検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:362,835 hit

Pequeño:小さな /El ratón:ネズミ ページ17

ネズミ「……チュッ(えっ…)……



…チュアァア?!!?(なんじゃコリャぁあああ!!!?)」





『それが俺の能力だ。とは言っても、そのほんの1部だが…。どうだ、ネズミになった感想は?』




ネズミ「チュッ…チュウウ〜…。(もう何が何だか分かりませんし、理解が追いついてないですけど…。)


…チュウ〜〜、チュッ。(…とにかくネズミってこんなに世界が大きく見えるんですね、なんか感動します)。」






……そうか。それは良かった(?)。





ネズミ「チュウチュウ?!チュウッ…?(というより、ネズミになる必要あります?!別に人間の姿のままでも良かったのでは…?)」




あぁ、確かにそう思うだろうな。だが、コレにはちゃんと理由がある。




『いや、お前にはその姿じゃねェと困る。寧ろ、ネズミの姿で、俺のペットという立ち位置の方が潜入しやすいからな。

考えても見ろ。…もしお前が人間の姿のままで海軍に入隊したら…!!


確実に"雑用"からのスタートで、毎日海軍での鍛錬の日々。下手すれば俺のサポートをする暇も無くなる。


だったら、初めから[人間]じゃなく[ペット]なら、そんな心配はねェだろう?』




部下「チュウー…。(成程…。)」





『…お前に言っておく注意点は主に3つ。

1つ、そんな訳で、お前は俺のペット…動物として振舞え。中身が人間だと悟られるな。

因みにお前はネズミと同じ様な鳴き声しか出せねェし、俺以外の人間からしたら当然「チュウ」と言ってるとしか聞こえねェ。声帯が人間と違うからな。だが、俺の従える死体と俺は常にリンクしている。お前が何を言っているのかは分かるから、そこの心配は無用だ。




2つ、その【服】は強い意志を向ければ脱ぐ事は出来るが…俺の許可なく脱ぐ事は絶対に許さねェ。脱いだ時点で俺は分かるからな。





3つ、【服】を来ている間は、痛覚・温覚が消える。気をつけろ。



分かったか??』







部下「チュウ……!(了解です……!)」






『じゃあ、最後に。お前の名前を聞いておこう。』




部下「チ、チュッ?!!(えっ、ご存知で無かったんですか?!)」




『あぁ。聞いてなかったからな。』




部下「チ、チュウウ〜…。…チュッ!(そっ、そうですか…。

…俺名前は、フェケーニョ・エルラティオンって言います!!)」






…コーヒーでいいか。



『じゃあ"コーヒー"。これから宜しくな。』


ネズミ「チュアッ?!(アレっ、本当に聴こえてます?!)」



…だって言い難いじゃねェか、本名。

出発前日→←着替え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (371 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
889人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さー(プロフ) - まさか占ツクで神絵師を見つけるとは思ってもみませんでした!ストーリー面白くて大好きです!! (2022年8月20日 12時) (レス) @page26 id: 5223f4fba9 (このIDを非表示/違反報告)
Sun._raise(プロフ) - 主さんの絵を見て思った。コラソン、ノーメイクバチくそイケメンじゃね···?? (2022年3月3日 20時) (レス) @page26 id: 276bbde748 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - イラストうまっ!読んでる最中ですが、続きがワクワクしすぎて徹夜です。 (2021年11月23日 2時) (レス) @page26 id: 5dd5aad3a6 (このIDを非表示/違反報告)
夜星詩(プロフ) - HA LUさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けてとても恐縮です…!現在、イラストの修行中なので、もしかしたら近いうちにイラスト作品集を作るかもしれません。検討します!ありがとうございます! (2020年4月29日 2時) (レス) id: 99f325c4b6 (このIDを非表示/違反報告)
HA LU(プロフ) - 主の絵を確認させて頂きましたがあなたは神ですか!?神なんですか!?もし良かったら主が描いた絵だけを載せる作品を作ってはいかがでしょうか。(もう作っていたらすみません。)これからも主を応援します!他の作品も拝見していきます。主(●'д')bファイトです (2020年3月25日 20時) (レス) id: 4520b61900 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜星詩 | 作成日時:2019年1月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。