検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:127,682 hit

3話 ページ3

彼女との出会いは


確か 、 9歳の頃だったかな









あの日は雪が降っていた


とても寒かったのを覚えている



30日は僕の誕生日なのに

両親が仕事で家に帰れない って言った


僕はそれが悲しくて寂しくて

夜に家を飛び出した


行く宛も無く 走って辿り着いた先は公園


息も上がって苦しくて

ベンチに座って休憩していた


家を飛び出してきたから

格好は薄手で 寒くて凍え死にそうだった


でも 意地張って 家に帰りたくなくて


ベンチで肩を震わせていた



寒さに耐えられず くしゃみをした瞬間に


首にふわっと温もりを感じた


首元を触ると

赤いマフラーがかかっていた



TH『 誰の ... ? 』



振り返ると 女の子が立っていた


息は白くて 頬はほんのり桃色がかっていた



厚着をしているけど 首元は露わで



ああ 、 自分自身のマフラーを
僕に貸してくれたんだな って思った



途端に申し訳無くなった



TH『 これ きみのなんでしょ ? 返すよ 』



そう言って外そうとしたら 手で抑えられた



TH『 なんで 、 君が風邪を引いちゃうよ 』



そう言っても 首をふるふると振って

頑なにマフラーを返させてくれない



すると今度は彼女が くしゃみをした



TH『 だから言ったじゃん ! 』



彼女は僕を キッ と睨んだ


意地でも僕にマフラーをさせたいらしい



だから僕は

マフラーを2人で巻くことを提案した



幸いマフラーは長かったので

彼女を何とか説得して 2人で巻いた



彼女と2人ベンチに座って空を見上げた









TH『 君は ... 誰 ? 』



彼女は 口元に人差し指を立てて当てて

秘密 と言うかのように ニィ と笑った



秘密 にもどかしさも感じたけど

笑う彼女が楽しそうだったから

聞くのをやめた









TH『 僕明日 誕生日なんだ 』



なんで 伝えたのかは覚えていない


でも彼女は驚いた様に目を見開いて

うーん と考える素振りを見せた後に


ポケットから飴ちゃんを3つ取り出して

僕の手のひらに乗せた



TH『 くれるの ? 』



彼女は 笑顔で頷いて 僕の頭を撫でた


その瞬間に

何でか分からないけど 涙が零れた

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソム(プロフ) - かなめさん» 泣いていただけて嬉しいです!そんな事言っていただけるなんて嬉しい限りです;;;; (2019年4月9日 0時) (レス) id: 5d16995fc0 (このIDを非表示/違反報告)
ソム(プロフ) - 桜餅.さん» そんなふうにお褒めいただけるなんて光栄です。泣ける作品が書きたかったので良かったです。 (2019年4月9日 0時) (レス) id: 5d16995fc0 (このIDを非表示/違反報告)
ソム(プロフ) - テテさん» 本当ですか?それなら嬉しいです;;;; (2019年4月9日 0時) (レス) id: 5d16995fc0 (このIDを非表示/違反報告)
かなめ - 感動して泣いちゃいました(; ;)ソムさんの作品は全部面白いです!次も楽しみにしてま〜す (2019年4月3日 21時) (レス) id: 9aebca689f (このIDを非表示/違反報告)
桜餅.(プロフ) - 涙が止まりませんでした、、最近はあまり泣けるお話を見ていなかったので本当に感動しました (2019年2月28日 1時) (レス) id: 444f8cfc75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソム | 作成日時:2018年12月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。