検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,367 hit

第四話〜捜査〜 ページ5

.

ここは昼の金獅子の事務所である

焦げ茶色で煉瓦造りのビルの5階に鎮座していた

ドアを開けるとデスクがあり事務員はそこで仕事をする

少ない人数だが、確実に仕事はこなせている

「清竜とコムは外でて情報収集」

二人は頷くと外へ出ていった


「次!夏葉、黎、楸、遥妃は銀狼の追跡を頼む」

「「「「「了解/了解です」」」」」


四人は直ぐ様事務所から出ていった


のこったのは琥珀、楸、螢、暮人の四人だ


「俺らは爆発を起こした犯人を調べるぞ」


「螢と琥珀は爆発が起こった場所を見てこい」


「「了解!」」


二人は部屋を抜けると街へと繰り出した


「にゃ〜人が多い……」

「ここはトウキョウだからね〜大都会だよ」


トウキョウは様々な者達が交差する所である

世界の文化が一世に集まる所なのだ


そんな他愛も無い話をしていると、さっそく事件現場に付いた

警察の者も居るなか、二人はすんなりと通して貰えた

それもその筈、金獅子は警察と手を組んでいるからだ


その為、金獅子の者は現場に入ることが出来る


「うーん……おかしいにゃ」

「何が?」

「ここの焼き方にゃよ……そのなんと言うか焼け方が普通じゃ無いような……」

二人は改めて焼け跡を見た

確かに亀裂が入ったような境目があり、割れている

まるで木に落ちた雷のようだ


「確かにおかしいね……」


そして二人は何か思いついたように刑事に問いただした

「火事が起こる前にピカッて光んなかった!?」

「え、あぁ。見ていた人によれば青白い光が見えたとか……その近くに人が居たとも言っていましたが……」


二人は顔を見合わせ、急いで事務所へ戻っていった

第五話〜追跡〜→←第三話〜怪盗〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:昼の金獅子、夜の銀狼 , 小説 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暗黒ショタコンとーしゃん*(プロフ) - 作り直したので見てきてください! (2018年8月16日 13時) (レス) id: 2dfd0d6f1d (このIDを非表示/違反報告)
夢沢夏美(プロフ) - 私で良ければ手伝いますよー……パスは最悪変えれば問題ないです(笑) (2018年8月15日 22時) (レス) id: 3b66c3af26 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の幻想者 - お手伝いさせてほしいです…! (2018年8月14日 22時) (レス) id: 55b7b486eb (このIDを非表示/違反報告)
暗黒ショタコンとーしゃん*(プロフ) - 協力者様がいっぱい!!!嬉しいです!あっ、今パスワード忘れたんで思い出してます← (2018年8月14日 21時) (レス) id: 2dfd0d6f1d (このIDを非表示/違反報告)
トワイライト(プロフ) - 私も良ければお手伝い致しますよ〜^ ^…宿題、うん。頑張りますよ。 (2018年8月14日 21時) (レス) id: 8e3d40cfd2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とーしゃん* | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。