検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:34,954 hit

38話 来る日のために ページ39

翌日。浴衣を買いに近くのショッピングモールに来ていた。平日ではあるが夏休みなため、学生が多いという印象を受ける。
「そういえば、浴衣と着物ってどこが違うのかな?」
 ふいにそんな疑問を天野さんが問いかけてきた。姫野さんもなんでだろう、と考えている。なんと説明すべきか...
「はっきり述べれば浴衣は着物も一種とも言えるぞ」
「そうなの?」
好奇心で満ち溢れたような顔をして二人が見てくる。どういう顔していいか分からなくなるからやめてくれ...
「浴衣は着物より軽装だって言ったらいいか。昔は寝る時に着られていたものなんだ」
「へえーそうだったんだ」
「今で言うと着物は洋服、浴衣はパジャマって感じだな」
浴衣は私も寝る時に着ていた時期がある。和装を好む祖父といつも一緒だったから。着付けもできるくらいだ。
「そういえば私、浴衣の着方分かんない」
「着付けならできる」
そうなの?ありがとう、と言われてそろそろ終わるかと思っていた。
 見ると二人はまた何やら違う意味でこちらに目を向けていた。
「五百雀さんって物知りだね!」
「頭もいいし、羨ましいなー」
正直、ここにはノーコメントだ。嫌味ったらしく言ってくる奴もいるから。褒められるは、正直あまりいい気持ちにはなれない。素直じゃないんだ、私は。
「なんか、大人なお姉さんって感じ!」
「うんうん分かる!」
「...一体何が言いたいんだ」

ートウマsideー

 今日はアキノリと浴衣を選びに来ている。アキノリがいい着物屋を知っているって言うから、そこにいる。
「いっぱいあって悩むな...」
でも、個人的には青とか黒とかそういった色がいいと思っている。落ち着いた色味好きだし、第一僕には赤とか似合わないと思うから。
「この辺のトウマに合ってんじゃない?」
「ん、いいかも。これとかいいな」
 アキノリのお陰で思いの外早く決めることができた。

 帰り道、アキノリがこんなことを呟いた。
「折角の花火だからアヤメさんと二人で回りたいな」
アキノリは確かにアヤメさんに対する態度は他と違うけど、二人がいいんだ。よく分からないけど。
「そうなの?」
「そりゃそうだろ。トウマだって好きな人と二人でいたいだろ?」
「好きな人...うーん」
好きな人と言われてもピンと来ない。今まで全く考えたことないから。どうゆう人のこと言うんだろうか。
「あんまり、考えたことないかな。僕はみんなといられるだけで嬉しいし」
 アキノリが笑った理由は僕には分からない。

ちょっと宣伝。→←37話 特別だから


ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , シャドウサイド , 月浪トウマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Milkcat(プロフ) - 珠華姫さん» ありがとうございます!楽しんでもらえるような小説が書けるように頑張ります! (2019年8月7日 22時) (レス) id: f6a5fa765e (このIDを非表示/違反報告)
珠華姫(プロフ) - すっごくおもしろいです!更新頑張ってください!無理はしないで下さいね。楽しみにしてます! (2019年8月7日 21時) (レス) id: 8b16303676 (このIDを非表示/違反報告)
Milkcat(プロフ) - kotorin♪さん» 感想ありがとうございます!更新遅くなってしまってますが、出来る限り更新するので読んでいただけると嬉しいです! (2019年7月28日 23時) (レス) id: 444fb6a5c2 (このIDを非表示/違反報告)
kotorin♪(プロフ) - 凄く面白いですね!続きが気になります!頑張ってください! (2019年7月28日 21時) (レス) id: cc2a8c7850 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Milkcat | 作成日時:2019年7月19日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。