検索窓
今日:64 hit、昨日:266 hit、合計:59,891 hit

. ページ25

「いつ行くの?」
大平「明日!今日から荷造りせな間に合わんなぁ、急いで帰ろ!」
「……それ、変更出来ないの…?」
大平「え?」
「明日じゃなくてもいいんじゃない?明後日とか!来週とか!」
大平「んー、これ日時指定なんよなぁ」
「……お願い!!」
大平「…あ、分かった。A、寂しくなったん?大丈夫、すぐ帰ってくるから」


どうしよう、どうにかして、止めないと。


「祥生、ちょっとだけ公園寄って帰ろう」
大平「分かった。…ふふ、珍しいな」


「祥生、……行かないで」
大平「すぐ帰ってくるって」
「違うの、お願い。明日はダメ」
大平「なんで?」
「なんででも!明日は、ダメなの…」


どうすれば止められるのか分からなくて、泣きそうになっていると、優しい声が聞こえてきた。


大平「…明日、着いたらすぐ電話するから。大丈夫」
「…………わかった。……じゃあさ、わがまま言ってもいい?」
大平「ん?」
「その切符、ちょっと見せて」
大平「ええよ。はい」


どうして祥生は、こんなに大切なものを簡単に渡してしまうんだろう。


ごめんね、祥生。…ごめん、……ごめん。


「祥生、ごめんね」
大平「なにが?」
「嫌いに、ならないでね」
大平「え?」
「……ごめんね、許して」


そう言った私は、祥生の切符を破いた。


大平「……ぇ、」
「ごめん、ごめんね祥生」
大平「な、なんでこんなことするん?」
「っ、ごめん祥生、ごめんね」
大平「俺が頑張って買ったん知ってたのに、」
「分かってる」
大平「俺が楽しみにしてたんも、」
「全部、全部分かってるよ。……でも、こうするしかなかったの。……ごめん、祥生」
大平「……ひどい」


祥生は、走って帰ってしまった。ああ、わたし、酷いことをした。嫌われたかもな。……帰れないな。


泣いて泣いて、泣き疲れてしまった私は、寝てしまっていた。


大平『……おはようございます』
*『あ!!大丈夫だった!?乗ってなかったんだね、よかった』
大平『え?なんかあったんですか?』
*『それが、京都行きの列車が脱線したって。今日帰るって聞いてたから心配したけど、帰らなかったんだね』
大平『………え?』


河野『祥生!よかったあ、帰らんで正解やったな』
大平『……純喜くん、あのな、Aが行くのを止めてくれたんやけどな、おらんねん。どこにも。』
河野『え?……え?おらんの?どういうこと?』
大平『昨日の夜から、帰ってこんくなった。奨くんなら、なんか知ってるかな』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
設定タグ:JO1 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てん(プロフ) - りちゃんさん» 初めまして。コメントありがとうございます。これからの励みになります!ありがとうございます^^ (3月12日 18時) (レス) id: 63649c6329 (このIDを非表示/違反報告)
りちゃん(プロフ) - はじめまして!祥生のお話が刺さりまくって泣いてしまいました、!切ない系のお話大好きです。これからも楽しみにしています! (3月11日 1時) (レス) @page26 id: 0340868d0e (このIDを非表示/違反報告)
てん(プロフ) - れなさん» 初めまして。コメントありがとうございます。そうです!!!気づいてくださる方がいるとは思ってなかったので嬉しいです。ありがとうございます! (3月7日 1時) (レス) id: 63649c6329 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - はじめまして!勘違いだったら申し訳ないのですが、拓実のお話はバレエと少年という曲がモチーフですか?その曲が好きなので嬉しくなりました!次のお話も楽しみにしてます(^^) (3月7日 1時) (レス) @page13 id: 5cdbf435a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てん | 作成日時:2024年2月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。