検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:935 hit

  ページ12

「なぁ、験直しに週末どっかに行かねぇか?」
「工具店じゃなく、カー(ショップ)かバイク店ならいいぜ?」
「それならオレも付き合うよ!」

三人が会話する間にも伊達と七星の試合は続く。そんな中、ふと松田が思い出したように頬杖を付いた。

「バイク店っつったら、この前妙な刺青(タトゥー)入れた男見かけたなぁ…」
刺青(タトゥー)?」

松田の呟きに諸伏が目を見開いた横で、萩原の問いに松田が答える。

「ああ…台付きの盃…ゴブレットっつーの? あんな図柄の…」

その言葉に、諸伏の脳裏に忌々しい記憶がフラッシュバックする。まさかと思い、諸伏は松田の両肩を勢いよく掴んだ。

「それ、どんな男だ!? どこに住んでいる!? 名前は!?」
「知らねぇよ!
 刺青に興味あんならバイク店に今晩行ってみっか? 常連みてーだったから、店員に聞けば分かるかも…」

ダンッ!!と強烈な破裂音に近い音が訓練場を刺す。ドシャリ、と崩れ落ちるように落ちた片方の身体。立っていたもう片方は──

「マジか!? 伊達班長、」
「10人抜きかよ!?」
「明日香に勝ちやがった…」

お互いに荒く吐かれる息。面越しの額に伊達の突きを受けた七星は、チカチカと瞬く視界に目を瞑りながら眉をひそめた。

「七星…立てるか?」
「…ええ、気にしないで頂戴」

伊達の問いかけに答え、徐に立ち上がる七星。松田の隣に座り、大きく息を吐けば歯を食いしばり、やるせなさを己の拳に握りしめた。

「……次は勝つ…!」
「明日香、思いっきり班長の突き受けてたけど、頭何ともねぇか?」
「少し休めば何とも無いわ、大丈夫」
「そうだ、お前も今晩外行こうぜ」
「…まあいいけど…どうせ、車かバイク店でしょ?」
「分かってんじゃん♡」

 →← 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爽来 | 作成日時:2022年4月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。