検索窓
今日:126 hit、昨日:87 hit、合計:88,838 hit

30 ページ32

(T side)

家に帰り、ジャケットを脱がないまま
ソファに深く腰かけた。

「…こーじ、怒ってたなぁ」



あれから、恋愛には臆病になった。
信じられない。裏切られるのが怖いから。

だったら上辺だけでいい。適当に愛されて、満たして
お互い満足できるならそれで良かった。

''あんまり、無理すんなよ''

照がいつも、俺を見て言う言葉。
いつまでも過去の思い出に縛られているのは俺だけだ。
怖がって、誰かを好きになる事を恐れている。

___ハンカチを貸してくれたあの子は、どこにいるんだろう。

タンスの1番上の段。滅多に開かないそこをじっと見つめた。

あの日、俺が倒れた日。
その後目を覚ましたのは会社の救護室だった。
運んでくれたのは照だったらしく
持ち主を知らないか、 と尋ねても
騒がしい所にたまたま駆けつけたらお前が倒れてただけで
持ち主も、人を呼んでいた女子社員も知らない。
その一点張りだった。

「…誰なんだろーなぁ」

返したいのに、返せないままのハンカチ。
この会社にいる、もしくはいた人物というだけで
この布1枚しか手がかりはない。あの時の石鹸の香りは
記憶もハンカチについていたものも
もうとっくに薄れてわからなくなっていた。

顔も、姿も、見れていない。知らない。
でもあの子に___無性に会いたいと願い続けている。

何故かは分からない。
それが恋なのか、はたまた感謝からくる気持ちなのか
だが、あの優しい香りに包まれた時
心から安心できたのは確かだった。

…香りと言えば、あの子と初めてすれ違った時。
キスをした時、手を繋いだ時、髪を撫でた時、抱きしめた時。
どこか懐かしい、石けんの香りがしていた。

「もう、仲直りしてる頃かな」

今更、無垢な彼女に酷い提案をしたものだと思った。
仮の彼氏とか、経験値UPをめざしましょうとか。

ムキになって、無茶な提案に乗った彼女の顔。
あからさまに仕返ししてやるって顔で
生意気さが可愛いと思った。

初デートで泣きじゃくる彼女は
仕事中のクールな姿ではなくて
着飾らないありのままの素顔が、素敵だと思った。

静かに涙を流した彼女を見た時
…心のどこかで、守りたいと思った。

「いやいやいや……無いでしょ」

誰かを愛して裏切られるのは、もうごめんだ。

言い聞かせるように頬を1度叩くと
連絡帳から''花村 結''をタップした。
居酒屋で2人に鉢合わせた時、一緒に飲んでいた受付嬢だ。

OKの返事は早かった。着替えた後、
再び夜の街に繰り出した。

31→←29



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
設定タグ:snowman , 深澤辰哉 , 向井康二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。