検索窓
今日:72 hit、昨日:87 hit、合計:88,784 hit

17 ページ19

「俺のこと、辰哉くんって呼んで」
『たつ…え。』
「え。じゃなくて。2人の時は、そーやって呼ぶの」

pm 19:32。

ソファで仲良く肩を並べて、
2人の手に握られているのはゲームのリモコン。

仮にも歳上でしょ…あなた。

男の名前くらい、サラッと呼べないとダメよ〜と
口うるさい母親のような言い方に腹が立つが
恋愛において、私よりレベルが上なのは確かだ。


『…辰哉くん』
「聞こえなーい」
『ゲーム音下げましょうよ』
「Aちゃんが声出しましょーね」

画面から目は動かさずに言う深澤…いや、辰哉くん。

『……辰哉!!くん!!』
「おお」
『おお、ってなんですか』
「いや?声出んじゃん。名前呼ばれるのって悪くないねぇ」

嘘つけ、呼ばれ慣れている癖に。
あの受付嬢にも営業課の後輩にも
甘ったるい声で名前呼ばれてんの知ってんだからな。

そんな気持ちを込めてキッと睨むと
だいぶ反抗的になったよねえ、と笑う。

意外とよく笑う人だと思う。
それが本心なのか、女性相手に向ける演技なのかは分からないが。

「じゃ、A」
『ッッ』
「名前呼ばれたくらいで動揺しないの」

それ以上の事色々するんだからさ〜と、ゲーム機を静かに置いた。
いつの間にか私の画面には『loss』と書かれており
テレビゲームにもまんまと負けてしまった。

「俺、上手だからねゲーム」
『知りませんそんなの』
「いやぁ知っとかないと。彼氏なんだから」

__俺の好きな物も、好きな事も、好きな食べ物も
どんどん覚えたら、俺に染まっちゃうかもね?


そう言ってスラスラ嘘ばかり並べるのが上手いのだから
会社員なんかせずに詐欺師にでもなった方がいいんじゃないの。

『染まりません、絶対』
「言うね〜、どうかな」
『絶対、素敵な人と幸せになるんだもん』
「良いねえ、そうこなくっちゃ」

じゃ、飯いこっか!と急に立ち上がるので
どこに行くのかと尋ねると
''俺の行きつけのラーメン屋さん''らしい。

もしこれが初デートになるのならロマンスの欠片もない。
逆に、フレンチでも連れていかれた方が鳥肌モノだけども。

『わ』
「寒いからさ、これ貸したげる」

気温が下がった今日に限って
家を出る時忘れてしまったマフラー。

玄関に向かう彼にちょこちょこ着いていくと
首元に巻かれたのは彼のマフラーだった。

『でも、深…辰哉くんのは』
「俺はいーの、頑丈だから」

…嘘、毎日カイロ握って出勤してるくせに。
そう思ったのは口にせず、彼に続いて外へ出た。

18→←お知らせ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
465人がお気に入り
設定タグ:snowman , 深澤辰哉 , 向井康二   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。