検索窓
今日:58 hit、昨日:69 hit、合計:55,972 hit

ページ5

今日は珍しく時間があったので席についてコーヒーを飲む。
明日のスケジュール見とかな〜とか
あ、台本軽くさらっとこ、とか
そんなこと考えてると、パタパタと聞こえてきた足音。


『あの、康二さん!』
「……んぇ!?」

見上げると、制服から着替えて
束ねた肩までの髪を下ろした彼女が立っていた。

『もう、上がりなんです、実は』
「は、え、そーなん、おぉ、おつかれ」
『…一緒に、頂いたコレ、飲んでもいいでしょうか』
「…ヘェッ!?」

嬉しいのと可愛いので、多分俺顔真っ赤やと思うねんけど
なんならさっきから間抜けな声しか出てなくて
それも結構恥ずかしいんやけど。


『康二さん、面白い』
「なにがや、だってさあ!!」
『…ふふ』
「あかん…あんま笑わんといてぇ…」

目の前に失礼します、と一言いってから掛けた彼女。
そういう礼儀正しいとこも、実は好きで。

いただきます、と言ってソーダに口をつけた彼女が
いつもより少し大人に見えて、ドキッとする。

「…お、おいしい?」
『康二さんのご馳走だから、いつもより美味しいです』
「〜〜〜〜ッ……あかんてそういうの」

可愛すぎるって。好きやわ。
思わず声に出たあと、バッと口を塞いだ。

あかん俺、今、何言うた?


チラッと彼女をみると、
恥ずかしそうに耳を赤くしながら、
でもどこか、嬉しそうな顔して笑ってて。


「…あのさ、俺さ、わかりやすいと思うねんけどさ」
『…ふふ、はい』
「しかもさ、今もうなんなら声出てんけどさ」
『うん、聞こえちゃいました』
「めっちゃ好き、です、ほんまに」
『私もいつの間にか、毎日レジで康二さんのこと待ってました』

甘くて、苦くて、しゅわしゅわしてて。
いつの日か、初恋まだなんですって恋愛話もしてたっけ。

君にとって特別な1回きりの初恋。
俺の全部、ぜーんぶ、あげるから。

きっとこれ、もう最初からこうなること決まってたやんな。

(なあ、もうここでキスしてしまおか)
(…もう、からかわないでください)
(からかってへんて、ほんまに好きやもん)


image song : HELLO HELLO

black→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:snowman , 佐久間大介 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。