検索窓
今日:58 hit、昨日:48 hit、合計:55,903 hit

pink ページ23

「ツナー、シャチィ」

飼い主の呼び声に一切反応せず、私の膝の上から動かない2匹の猫ちゃん。

『あはは、今は違うみたい』
「なぁんでよ!久々のお休みなのに」

休日。外に出る?と言ってくれたけど、仕事で疲れてる彼にゆっくりして欲しくて、お家デートを提案した今日。

ソファでくつろぎながらアニメを鑑賞する彼と、その下に座って2匹と戯れる私。

「よしよーし」
『さっくん、それは私の頭ね』
「あれっ、ほんとだ」
『何、そのボケ』

にゃあ、とそんな私たちの会話に反応するように鳴いた2匹の頭を撫でると、嬉しそうに擦り寄る。

『ねーえ、俺じゃないの?』
「どっちとも今は私に甘えたいんだよねー?」
『ちっがう』

さすがの腹筋で一気に起き上がったと思ったら、私の顎を掴んでちゅ、と音を鳴らした。

『…え?』
「え?ってなによ」
『いや、いきなりだから』
「ありゃ、許可制?」
『…いや、いつでも受け付けてるんだけど』
「にゃはは!じゃあいっか」

そう言ってまたちゅ、とキスされる。触れるだけの可愛いキス。
なのになんだかその薄く開かれた目と、離れた後にペロッと唇を舐める姿がやけに色っぽくて。

『あ、』
「あは、うちの子たちわかってんねーえ」

撫でる手が止まったからからなのか、空気を読んだからなのか私の膝上から離れていく2匹。…ちょっと、帰っておいで。

「…んで?俺じゃないの?今日Aがヨシヨシしなきゃいけないのってさ」

疲れてる佐久間さんを、癒せるのはAだけなんだけど。と意地悪に笑う彼の姿。…悔しいけど、そういうところも好き。


『さっくん』
「んーん、そうじゃなくて?」
『…大介、くん』
「んふ、いーこだね」

ポンポンとソファを叩かれて、その場に上がる。
隣に座ろうとすると、そこじゃないと膝の上に載せられて向き合う状態になった。

『…ねえ、ちかい』
「もしかしてドキドキする?」

私の顔を覗き込んでおでこを合わせると、妖しく笑った。

こうなるともう、完全に彼の思うツボ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
設定タグ:snowman , 佐久間大介 , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2024年2月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。