検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:2,232 hit

後編突入 ページ9

ある建物の中では涙を流す人々の声が聞こえていた
そして、お経を唱えるお坊さんの声も…

ここは斎場

この葬式はある男性の葬儀だった

その人は自i殺したらしい
ある廃ビルの屋上から飛び降りたそうだ

また、このビルでは一年前に少女が亡くなったとも聞いた
彼女もまた、飛び降りて即死だったらしい

同じビルに同じ日にち
偶然とは思えないその事件により
そのビルは取り壊された

少女が亡くなった一年後の8月8日の秋の日
この年にもまた人が亡くなった
それがその男性だ

また、この2人は血縁者だということが
のちにニュースでわかったのだった

しかし、警察が調べても
家族が調べても
少女の死亡動悸はわからないままだった

わかるはずもない
少女の動悸は普通に想像することは不可能
もしわかったとしても誰も信じようとしない
そんな内容だからだ

そして2人目
彼の動悸は簡単だ
大切な人を亡くしたから
自分の目の前で自分が死ぬ機会を与えてしまった

後悔しても遅い
なぜなら彼女は即死だったから


心地よい風が吹くこの季節
2年続けて同じ場所で亡くなった2人の子供

この2人の来世に幸あらんことを……

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カフェオレさん(プロフ) - ムーエさん» ポケモンめちゃ楽しいですよね!一気読みしてくれてありがとうございます!!投稿頑張ります! (3月16日 18時) (レス) id: 6a0a87e5cc (このIDを非表示/違反報告)
ムーエ(プロフ) - 続編まで一気読みしましたっ!! 最高におもしろいです! 前編最後に会えてよかった… ポケモン最近ハマってるのでめちゃめちゃ嬉しいです 後編も楽しみにしてます! (3月15日 23時) (レス) id: 6043f1190f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カフェオレさん | 作成日時:2024年3月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。