検索窓
今日:13 hit、昨日:39 hit、合計:80,594 hit

16 ページ16

今は病室を掃除している
千切ちゃんは母親と一緒に診察へ行った

『良くなってるといいんだけど』

欲を言えば、走れるようになって欲しい
そしてまた、サッカーをしている様子を見たい
彼の走る姿が大好きで、
ずっと憧れていた

私は速く走れないから、
せめて支える存在でありたいと思っていた

今の私に出来ることは少ない
でも、だからこそ
その少ないことをしたい

『ふう、』

掃除は終了
次は……

ガラララ

『あ、』

千切ちゃんたちが戻ってきた
千切ちゃんはもう1人で歩けるようになっていた

千切母「…もうすぐで退院出来るって」

『そうなんですね!良かった』

あ、でも…
退院したら、私はまた戻るんか
えー、やだなぁ

千切母「でも、」



千切母「走るのは厳しいって…」

『え、』

千切「母さん」

千切母「ごめんね」

『ちょっと2人で話してもいいですか?』

私がそう言うと、母親は出て行く
千切ちゃんはベットに腰掛ける

『……』

私は前に立つ

『ねえ、どうする?』

千切「……」

『私はどの選択でも受け入れる
それは最初に言ったよね
だから、決めていいよ』

千切「……ん、」

千切ちゃんが腕を広げる
私は千切ちゃんに抱きついた
それと同時に、千切ちゃんも抱きしめる

『………』

千切「女主…」

『なに?』

千切「俺、諦めたい」

『うん』

千切「でも、諦めきれねぇ
どうすればいいと思う…?」

どうすれば……ね、

『それは自分で決めるべき
私が決めていいことじゃない
だから、後悔しない方を選んで』

千切「…うん、ありがとう」

私はちゃんと、支えることができているだろうか

17→←相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らず - 更新頑張って下さい!応援してます‼ (2023年3月29日 2時) (レス) @page38 id: 420a815871 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カフェオレさん | 作成日時:2023年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。