検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:35,071 hit

昔の事はそうめんと一緒に水に流そう 6 ページ29

No side

「……嘘でしょ?」
「さすがにこれは……なあ?」
「ドッキリに決まってんだろ、あの二人に限ってマジであんなことになるとかありえねぇし」
「えーでもホントだったらー?Aちゃんもりゅーくんも絶対おかしいもん。ゆっきーも困ってるらしいし、マジなのかもよ?」

 夏休み明け。友達に会える喜びと学校に縛られるという悲哀と終わっていない宿題の話で始業二分前の教室は大盛り上がり、と思いきや__

「………………」
「………………」

 Aと龍征のせいでかなり険悪なムードになっていた。冒頭の会話、全て小声である。
 龍征とAは席が隣同士なのだが、少しも目を合わせず、まるでお互いが存在しないかのように振る舞っていた。

 話しかけたら睨み殺される。生徒の間ではそんな意思疎通が沈黙の内になされ、教室に入ってきた気怠げな担任も静まりかえった不穏なクラスを見て思わず背筋を伸ばす程だった。

  〜*〜*〜

 話はその日の朝に遡る。
 
「なぁ、待てよ!A!おいA!!待てっつってんだろ!」

 クラスメイト達はまず、いつも三人一緒の登校なのを時間をずらして一人で教室に来たAに驚いた。
 次に、遅れてやって来た龍征の少し高い叫び声に驚いた。
 最も驚いたのは、

「うるさい黙れ」

 Aが龍征の呼び掛けを冷たくあしらったことだった。

 その後Aはしつこく話しかけてくる龍征をついに無視するようになり、それに龍征が拗ねて始業前の冷戦状態、というわけだ。
 クラスメイト達は一日中沈黙に徹し、いつも賑やかなそのクラスの異変は、瞬く間に教師にも他のクラスにも伝わった。





▲▽▲▽▲
分かるとは思いますが、
りゅーくん→龍征 ゆっきー→虎雪
です。え、あだ名のセンス?アハハ←

昔の事はそうめんと一緒に水に流そう 7→←昔の事はそうめんと一緒に水に流そう 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ann/夜桜(よう)(プロフ) - はっ!!自己チューじゃない、事故チューだ( ˙-˙ ) (2016年11月5日 18時) (レス) id: 671e54cd06 (このIDを非表示/違反報告)
Ann/夜桜(よう)(プロフ) - 志吾さん» こちらこそ一帯誰がシリーズに携わらせていただいてありがとう〜!!しーちゃんの話もキュン死しながら見たよ!!夢主ちゃんのファーストキスは自己チューが1番ありえそう・・・ (2016年11月5日 18時) (レス) id: 671e54cd06 (このIDを非表示/違反報告)
志吾(プロフ) - 皆さんここまでありがとうございました! (2016年11月5日 18時) (レス) id: 6b4dfac9da (このIDを非表示/違反報告)
志吾(プロフ) - よーちゃんとってもかわいい話をありがとう!夢主ちゃん、わりと真面目にファーストキスは誰になるんだろうかと考えている((これからもよろしくね!! (2016年11月5日 18時) (レス) id: 6b4dfac9da (このIDを非表示/違反報告)
志吾(プロフ) - 八紡陽人さん、とっても素敵なお話ありがとうございます!私もあの二人との絡みを書きたくなってきました……!ありがとうございます!これからも一帯誰がシリーズを好きでいてくれると嬉しいです! (2016年9月27日 15時) (レス) id: 6b4dfac9da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一帯誰がシリーズの読者様 x他7人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年9月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。