検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:62,353 hit

26日目 ページ43

いやぁ、ついに参りましたマリンパークランド!!さすがに日曜だと人が多いぜ!!
入場ゲートをくぐるとお姉さんがカップルはイルカの写真いれつきネックレスでーす!なんていうから欲しいなあ、と思ったわけですよ。

そもそもね、なんでカップルじゃないともらえんのですかい、っていう話ですよね。
だって欲しかったんだもん。そうおもった私は決して悪くない。

「ご兄弟ですか?」

「カップルです」

「お連れの方はどこに?」

「みえないんですか、この子です」といってコナン君を抱き上げる。

いえ、でも兄弟では…というお姉さんにカップルです、とにっこり笑って黙らせる。
こう見えても彼中学生なんです、歳の差カップルです、と押し切るとお姉さんは戸惑いながら「そ、そうなんですねっ…失礼しました……!!」と引き下がる。

お目当てのイルカのネックレス型写真入れをもらった。


計画通り、なんてどこぞのデスノートの主人公の真似をしてみる。
私の頭の中はもうディズニーのパレード状態だ。

私とお姉さんの会話を黙ってみていたコナン君から物凄い視線を感じたけど気にしない、気にしない。

「カップルは無理あるだろ……」

「ゴリ押しすればいけるかと!」
でも、そのおかげでほら!といって獲物をみせる。

よかったな、と呆れた顔で私に言うコナン君に何言ってるの、コナン君の分だよ、といい1個渡す。
私の後ろに並んでた一部始終を見た家族は結構引いた顔をしてお土産屋に向かっていった。

(うむ、やはり無理があったか)

まあ、仕方ない。これもイルカの写真入れ付きネックレスを手に入れるためだ。
「あっミルキーくん!!」

おさわりコーナーのところに何やら人だかりができていたので何事だと思い様子を見ると私がどうしても会いたかったイルカのミルキーくんがいた。

「やっぱりかわいいねえ」


「どこがだよ」
あんなにしことイルカとアヒルを足して3で割ったやつ、なんて訳の分からないことをいいだすコナン君。

(どうしたんだろう。お疲れなのかな?)

心配しつつも目の前のミルキー君がどうしてもきになり、ごめん!謝罪して群れに飛び込んでいく。




――――――

(うわぁお。ミルキー君がいっぱいだ。
……あ、頭とれた…)

26日目そのに→←25日目そのはち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニッチ(プロフ) - 初めまして!とても面白かったです!キュンとして切ない感じが良いです!番外編とか見てみたいなって、ちょっと思いました! (2018年7月6日 4時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - * 森さん@tear *さん» ありがとうございます!楽しく読んでもらえて嬉しいです(*^^*)了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - 月影愛梨さん» 了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
* 森さん@tear *(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませていただいてます。アンケートですが、1がいいです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: a504df0074 (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - アンケートですがワンです! (2018年1月9日 18時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカミカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mei1127/  
作成日時:2017年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。