検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:62,382 hit

4日目 ページ5

「うん、単刀直入に言おう。君はコナン君だ」

「……?」

しばしの沈黙に私は自分が何を言ったのかを理解する。いや、何当たり前のこといってんだ、私!

そしてこの際だから思い切ってコナン君に本当のことを伝える私。
ボキャブラリーの少ない私が必死に言葉を探してつかったんだ、勇者だと思う。

コナン君は可愛い顔に似合わない真剣で険しい顔になり、お決まりの推理ポーズをとる。
私はそんな姿を一枚パシャリ。

コナン君は変な目で見てきたが、絶対消してやらないもんね!保存して待ち受けにしてやる!という、変な意地で本当に待ち受け設定に。

「お姉さんと僕の世界は違うってこと?」

「そうなのかな?」

質問に質問で返すと呆れた顔になり、コナン君はこいつバカだ、と目で訴えてくる。
確かに、頭がいいかっていったら、万年平均点だけどさ、ぴったりだけどさ。

成績はオール3だけどさ。そんな顔しなくったっていいじゃないか。これでも、先生から褒められるんだぞ。狙ってやってるのかなんて疑われた時期もあったけど、最近は褒められるんだから!

暫し考えた後コナン君は口を開いた「うん、信じるよ、お姉さんの話」

「え!?ほんと??」
自分でも最後まで疑ってたくらいなので、コナン君が信じられるとはおもってなかったけど、こうもあっさり信じてくれるとは。

す、すごい。よほど私の説明がよかったのかな?えへへ、としてると「お姉さんの説明だとちょっとわかんないところもあるけど」とつけたすコナン君。
みかけによらず酷いな。
そういえば今の状況を表せる言葉があったと気づく。これってトリップってやつなんじゃないかな。
最近よくきくなあ、としみじみすると「お姉さん」と現実に引き戻される。

まてよ、だとしたらコナン君は住むとこがないし、交番なんかにいけば大騒ぎだ。そんなの絶対コナンファンとして嫌だと思った私は、何を思ったのか「よし!私と同居しよう!!」といっていた。

コナン君は自分の肩をがっちりつかむ私をみて、引いたように、「う、うん…」と答えた。
よく考えたら私、これって誘拐なのかな。


でも、何かコナン君といるといいことが起きる予感がしたので、これが女の勘なのかと納得し、これでいいのだ、とバカボンのパパ風にいった。

(私のことはAお姉ちゃんってよんでいいよ♡くれぐれもおばさんなんてよばないでね!)

(Aお姉ちゃん…?)

(可愛い、可愛すぎる。中身が高校生と知っててもあざとすぎる!)

(ははは、Aお姉ちゃん大丈夫?頭)

(今馬鹿にされた気がする!)

5日目→←3日目 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニッチ(プロフ) - 初めまして!とても面白かったです!キュンとして切ない感じが良いです!番外編とか見てみたいなって、ちょっと思いました! (2018年7月6日 4時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - * 森さん@tear *さん» ありがとうございます!楽しく読んでもらえて嬉しいです(*^^*)了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - 月影愛梨さん» 了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
* 森さん@tear *(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませていただいてます。アンケートですが、1がいいです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: a504df0074 (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - アンケートですがワンです! (2018年1月9日 18時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカミカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mei1127/  
作成日時:2017年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。