検索窓
今日:35 hit、昨日:3 hit、合計:62,383 hit

25日目そのさん ページ37

程なくして警察が。パーティーは勿論中止に。
Aはそんなことなど露知らず、トイレに籠っていた。



「お、おえぇ........」
気持ち悪い........頭がくらくらする。
間違えてお酒のむなんてついてないなぁ....
そういえばさっき悲鳴が聞こえたけどなんだろう??

誰かはしゃぎすぎてやらかしたのかな、なんて下らないことを考えていた。

その頃コナンは、彼の、高崎亮の死について考えていた。
他殺である可能性が高い、と自らの経験からそう感じていた。

死因はアレルギーであることが判明。
そば粉だ。贈り物のトリュフに含まれていたという。トリュフに普通そば粉など入っていない。普通なら、トリュフを送った人物が怪しいが....。


コナンは目の前のトリュフの箱を見て苦笑いを浮かべる。

(これAのだよな....)
相変わらず運の悪い彼女に今はただただ憐れだと思っている。勿論、彼女がアレルギーをしりながらもいれたとは到底思えない。

と、すると、この中で一番怪しいのは....彼女か。
そんな考えを巡らせていたが、ふとあることに気づく。

(Aはどこだ?)

直に警察がAの元に来るだろう。
それまでに何か証拠を見つけなければ....

「あれー?コナン君どうしたの??」

最悪のタイミングで戻ってくる彼女。
「実は....」
コナンがいいかけたのを遮るように「高崎亮さんが亡くなられたんですよ」と警察が。


「え........ドッキリ?....なわけないですよね........」といまだに信じられないといった顔。

自分の知人が死んだからかとても悲しそうな顔をする彼女に追い討ちをかけるように
「他殺の可能性が非常に高いです。アレルギーであるそば粉がトリュフに入っていたんです」



ここまでいって、Aは青ざめた顔をして恐る恐る訪ねる。
「まさか、そのトリュフって........」



「Aさんのよ....」

「やっぱり....!!!」

25日目そのよん→←25日目そのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニッチ(プロフ) - 初めまして!とても面白かったです!キュンとして切ない感じが良いです!番外編とか見てみたいなって、ちょっと思いました! (2018年7月6日 4時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - * 森さん@tear *さん» ありがとうございます!楽しく読んでもらえて嬉しいです(*^^*)了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - 月影愛梨さん» 了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
* 森さん@tear *(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませていただいてます。アンケートですが、1がいいです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: a504df0074 (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - アンケートですがワンです! (2018年1月9日 18時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカミカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mei1127/  
作成日時:2017年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。