検索窓
今日:29 hit、昨日:3 hit、合計:62,377 hit

23日目 ページ33

中條君には事情を説明し、戸惑いながらも信じて協力するといってもらえた。

協力....それすなわちコナンくんがもとの世界にかえる方法をさがすこと。


「はぁ....」
今日何度目かわからないため息をはく。

「なに?さっきから気持ち悪いんだけど」

弱ってる友達にこの容赦のない言葉。
しまちゃんである。

「しまちゃんはさぁ」
わかっていてもいやだとおもうことってある?


「ごめん....なにいってるか全然わかんない」

コナンくんがかえるなんてこと、前々からわかってたのに。



そう思った日も、あった。
そのたびに不安になって、涙をながしたこともあった。

でも次の日には何事もなかったかのように忘れてた。考えないようにしてた。



やっぱりこんなに暮らすと情だってわくし、一人暮らしの私にとっては彼がいる家に帰ることが唯一家に帰る理由であった。


もとの世界にもどってコナンくんになんのとくがあるというんだ。


ただ危険なめにあうだけじゃないか。
コナンくんはみんなを助けるけどみんなはコナンくんを助けてはくれない。



そんなところに帰る意味なんてないじゃないか。
それでもコナンくんは帰りたいのかな。


「あー、あの男の子か。


そんなにすき?」




「そりゃ、ずっと一緒に暮らしてたもん




「ほんとにそれだけ?私にはそうはみえないんだけど」



「どういうこと....??」


「ただの同居人にそこまで悩む?」


ただの同居人。
その言葉に違和感を感じた。
違う。ただの同居人ではない。

一人暮らしで心細かったときに来てくれたのがコナンくんだった。



楽しくて、もしかしたらもっとまえから友達だったんじゃないかと思ってしまうほど大切だった。




ただの同居人にしては思い出が多すぎる。
でもきっとコナンくんだってもとの世界には思い出が多くあるはずである。


中條くんの協力に素直に喜ぶことができなかった。どうしても、一緒に帰る方法を探す気になれなかった。



それってぜんぶかえってほしくないからっておもいからきてる。


でも、そのおもいってどこからきてる??

友達って呼ぶには違和感があるし、家族とよぶにも違和感がある。

親友、っていうのかな。


こういうの。でもしまちゃんにいだく感情とはちょっと違う。


コナンくんって私にとってなんなんだろう??

この気持ちってなんだろう?

24日目→←22日目そのさん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニッチ(プロフ) - 初めまして!とても面白かったです!キュンとして切ない感じが良いです!番外編とか見てみたいなって、ちょっと思いました! (2018年7月6日 4時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - * 森さん@tear *さん» ありがとうございます!楽しく読んでもらえて嬉しいです(*^^*)了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - 月影愛梨さん» 了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
* 森さん@tear *(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませていただいてます。アンケートですが、1がいいです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: a504df0074 (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - アンケートですがワンです! (2018年1月9日 18時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカミカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mei1127/  
作成日時:2017年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。