検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:62,358 hit

22日目 ページ30

中條side

次の日なんのこと?そうきくとなんでもないよ!と無理して笑うA。

俺がみてたAは心から笑ってた。
なんでそんな顔するんだよ。

島関は知ってる、俺はA遠のいてしまった気がした。


授業中ぼんやりと考えているとふいに太郎くんの顔が浮かんできた。



あの電話の相手は太郎くんで、漫画を頼んでいた。その様子に島関は本人に買わせるの?といった。

なにが本人?


太郎くん、おれは一度もみたことがなかった。
弟にしてはAとは似つかない。


顔が似ないのはよくあるはなしだけど、それどころかAに弟がいるなんてきいたこともなかった。


でもあのとき...


ちょうど、両親の転勤がきまったとき...


私一人ですむにはあの家は大きいなぁ、とへらっと笑って話してた。

最初から本当は弟なんていなかった?

じゃあ、あのこは...

太郎くんの話がでたのはちょうど、Aの様子が変わってきた時だった。

太郎くんはフードを被ってて顔はよくはみえなかったけど、眼鏡に、青色の瞳だった。


よく考えれば、青色。それだけでおかしかった。日本人が青色なんて、あり得ない。

Aの両親はハーフでもなんでもないのに、

日本人が青色なんてそんなのアニメや漫画くらいじゃ...

あの顔を俺はしっている、そう思った。

どこかであったこと、みたことがあるのか?
電話で本人にかわせるきか尋ねた島関。

あのとき買おうとしてたのは名探偵コナンの漫画だった。


なぜ本人?
あの声、あの顔、俺にはどうしても可笑しいことだとわかっていても、一つの答えしか浮かばなかった。


あれは、コナン、だったんじゃないかって。
隠す理由は、そういうことだったのか??


でも、だとしたら



どうやってコナンが?

22日目そのに→←21日目そのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニッチ(プロフ) - 初めまして!とても面白かったです!キュンとして切ない感じが良いです!番外編とか見てみたいなって、ちょっと思いました! (2018年7月6日 4時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - * 森さん@tear *さん» ありがとうございます!楽しく読んでもらえて嬉しいです(*^^*)了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - 月影愛梨さん» 了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
* 森さん@tear *(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませていただいてます。アンケートですが、1がいいです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: a504df0074 (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - アンケートですがワンです! (2018年1月9日 18時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカミカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mei1127/  
作成日時:2017年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。