検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:62,357 hit

20日目そのさん ページ26

コナン君としまちゃんと私の間に暫しの沈黙がながれる。
「あ、ほんとに連れ込んじゃったの?」

無表情にいいはなつしまちゃんの一言にぴきっと表情が凍り付く。
コナン君は焦りの表情を浮かばせつつ「ち、違うよ!花子姉ちゃんがいないから一緒に住まわしてもらってるだけで…」とフォローをいれる。


「大体花子姉ちゃん?だっけ。その人どこにいるわけ?」

「え、えーと、留学しててね?両親もついていっちゃって…」

「それって普通女子高生に小学生まかせるの?」

うっ、どうしよう。もしかして怪しんでるのかな。もしかしなくても怪しんでるよね。
探ってるのか、手ごわいなしまちゃん!


「短い間だから!ね?」

「ふーん?…にしてもながくすんでるようだけど」


「え?」

なぜそんなことがわかるんだ、コナン君も私も驚きの表情を浮かべる。
「いつも帰るの遅いAが、ここ3週間ホームルームが終わるとすぐにかえるじゃん?最近付き合いも悪いって先生もいってたしね」

ただ淡々と事実を述べてるだけなのに、その言葉が私にぐさぐさささる。
確かに部活も、委員会も入っていない私はいつも先生に雑用を任されたり、お喋りしたりしていた。

ていうか付き合い悪いって先生がいうの!?確かにほぼ毎日雑用おしつけられるけどさあ!
私をなんだと思ってるんだ!


…じゃなくて、

確かにコナン君がきてからなるべく早く帰るようにしてきた。
でももっと他に理由がある、そう言おうとした。


その逃げ道はしまちゃんによってふさがれた。
「最近、妙に楽しそうじゃん?携帯のホーム画面、太郎君だね。」

「!?」

携帯のホーム画面、変えたのはコナン君が来てから。
パシャリ、と家で撮ったやつだ。

ばれてる・・・
もうチェスでいうチェックメイト状態じゃね?
いや、詰んだわ。


これで警察かなー短かったような、長かったような。
お母さんお父さん、おにいちゃん、ごめんなさい。


そんなことをぼんやり考える。
不意にコナン君が「A、もうよくねーか?」といった。

A姉ちゃん、これはコナン君が外用でつかってる言葉。
それがいつもの呼び捨てに。口調もいつものに。


これはもうばらしてもいいという意味なの?
確かにこれ以上の言い訳は苦しすぎる。

しまちゃんなら、大丈夫。コナン君が話してもいいというなら私は…

諦めたようにため息を吐く。
「・・・しまちゃん、驚かずにきいてね!」


普通にはなしてしまうだろう。

(大体しまちゃんに隠し事とかできたためしがなかったよ。ここまで粘った私はえらいとおもう)

20日目そのよん→←20日目そのに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆トリ , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニッチ(プロフ) - 初めまして!とても面白かったです!キュンとして切ない感じが良いです!番外編とか見てみたいなって、ちょっと思いました! (2018年7月6日 4時) (レス) id: 82d03a44e1 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - * 森さん@tear *さん» ありがとうございます!楽しく読んでもらえて嬉しいです(*^^*)了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
ミカミカ(プロフ) - 月影愛梨さん» 了解しました! (2018年1月9日 20時) (レス) id: 53b155e8d7 (このIDを非表示/違反報告)
* 森さん@tear *(プロフ) - こんばんは!いつも楽しく読ませていただいてます。アンケートですが、1がいいです! (2018年1月9日 20時) (レス) id: a504df0074 (このIDを非表示/違反報告)
月影愛梨(プロフ) - アンケートですがワンです! (2018年1月9日 18時) (レス) id: a85507e01d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミカミカ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mei1127/  
作成日時:2017年1月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。