検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:50,528 hit

ページ4

お互いの家の玄関から別れの挨拶をして、2人でせーので家に入った。

今まではこんな些細な遊びも楽しかったけど、今日は作り笑顔を保つので精一杯だった。



家の中には誰もいないみたいで、しんと静まり返っている。


適当にリビングを見渡すと、お母さんが買ってきたであろうチョコレートが置いてあった。


たまには、甘いものもいいかな


包みを剥いて、口に入れた。


口の中に心地よい酸味と甘みが広がる。

どうやらイチゴ味のチョコレートのようだ。





数ヶ月前のバレンタインデーを思い出した。


佐久間は毎年手作りをくれて、『阿部ちゃんのは特別!』と型に流し固めたチョコレートにドライフルーツのイチゴを入れてくれたのがすごく嬉しくて、密かな楽しみだった。


でも、思い返せば今年は

『ごめん!ドライフルーツ切れちゃったから今年はなんも入ってない!』


と言っていた。

その時はなんとも思わなかったけど、今考えれば彼女さんのために“特別”なイチゴ入りチョコレートを作ったから、俺の分は無かったのか。



そっか

そんな前から、佐久間は



佐久間からの“特別”に勝手に舞い上がって、もしかしたら、なんて思ってた自分が途端に恥ずかしくなった。

惨めで不恰好で、最高にかっこ悪い。


親友の幸せも素直に祝えない俺には、こんなバッドエンドがお似合いかな




薄暗いリビングが霞んでいく。



しょっぱいチョコレートなんて、美味しくない。




end

モラルに抗いたいお年頃 skab→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

momo(プロフ) - ありがとございます。最高です! (2021年5月12日 19時) (レス) id: 2cdc36b657 (このIDを非表示/違反報告)
よみ(プロフ) - momoさん» momo様 コメントありがとうございます。嬉しい限りです(;_;)素晴らしい設定ですね…!ぜひ書かせていただきます!完成までしばらくお待ちくださいm(_ _)m (2021年5月7日 20時) (レス) id: 8c4bf891de (このIDを非表示/違反報告)
momo(プロフ) - 突然失礼します!お話とても好きで更新楽しみです!リクエストなんですが個人差のお話の二人の設定で、佐久間くんが嫉妬してあべくんを襲おうとするけど結局さくまくんが襲われるお話が見たいです。どうかご検討ください! (2021年5月7日 16時) (レス) id: 2cdc36b657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よみ | 作成日時:2021年5月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。