検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:302,943 hit

42話 ページ43

〜燭台切光忠side〜


厨で歌仙くんと加羅ちゃん、貞ちゃんと一緒に昼餉を作っていると


貞「あ!雪!鶴さん!」


鶴「おう、手伝いに来たぜ」


雪「貞ちゃん!」


雪ちゃんの声が聞こえてバッと振り返る。


燭「雪ちゃん!!」


雪「光兄…!」


腕を伸ばしてきた雪ちゃんを抱き上げる。


雪「光兄…。会いたかった。」


頬をすり寄せながら小さな声で呟いた。


燭「僕もだよ。無事でよかった。」


雪「ふふっ、ボクもお料理手伝ってもいい?」


燭「もちろんだよ、一緒にやろう!!」


2人で奥に戻ると歌仙くんたちが準備を進めてくれていた。


燭「お待たせ!任せ切りにしちゃってごめんね!」


歌「構わないよ、燭台切はそっちを頼む。」


雪「鶴ちゃーん!」


歌「あぁ、雪ちゃんと鶴丸もそっちを頼むよ。」


鶴「おぉ、任せろ!」


鶴さんと雪ちゃんと並んでいられることが嬉しくて自然と頬が緩む。


燭「そうだ、雪ちゃんはお昼何にしようか?」


雪「ボク?朝ご飯食べたからお腹いっぱい。」


鶴さんに抱っこされながらくるくるとお鍋の中をかき回してくれる雪ちゃん。


鶴「たくさん食べないと大きくなれないぞ?」


雪「ん〜…。」


駄々っ子のような雪ちゃんの態度が面白い。


でも、困ったな…。


食べないのが普通だったみたいだからまだあまり食べ物を胃が受け付けてないのかな。


燭「じゃあ雪ちゃん。ジュース飲む?」


雪「じゅーす?」


少し目がトロンとした雪ちゃんがこちらを向く。


燭「あれ?雪ちゃん?眠いの?」


いつも冷蔵庫にストックがある野菜ジュースを出しながら聞く。


鶴「疲れたか?」


雪「んぅ…?」


だめだ…笑


今にも瞼がくっついてしまいそうな雪ちゃんに昼餉を取らせるのは無理そうだな…。

43話→←41話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綺衣 | 作成日時:2017年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。