検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:234,851 hit

" Lev_night ページ9

深夜2時半。

疲労は溜まっているけどなぜか眠ることはできなくて、軽く寝返りをうつ。

身体に残る熱とだるさに惚けていると__


「寝ないの?A」
『!』


長くてたくましい腕が腰に回される。
私は、その腕に自分の手を添えた。



『…リエーフもでしょ?』
「俺は目が覚めたんだよ。隣で気配がしたら起きるじゃん?」
『…ふふ、そうなのかな?』


肩口に埋められた頭を撫でれば、彼は心地よさそうに短く息を吐く。



昨日の夜___初めて彼、リエーフと夜を過ごした。
体格差とか色々相まって大変な部分もあったけど、それ以上にリエーフが私を大事にしてくれたことが大きくて。


『私は、寝ないんじゃなくて眠れなかっただけ』
「なんで?」
『…余韻…?』
「あー…まぁあるよね」

(…え)


その言葉に、思わずリエーフの方を振り返る。


「?なに?」
『え、あ…ううん』

(…リエーフも余韻とか、感じるんだ)


わりとサバサバしてるところが多いから、てっきりそこまで意識しないかと思ってたけど…

…でも、なんか嬉しいな


『……ふふ…』
「…ぷっ…A、さっきから笑ってばっか」


腕の中で身をよじって彼の方に身体を向ければ、リエーフが愛おしそうに私を見下ろしている姿があった。


「…そーいえばさ。高校の時、Aに紹介した先輩いたじゃん。あそこ子どもできたんだって」


軽く唇を合わせたあと、
リエーフがおもむろにそんなことを言い出す。



『え?そうなの?…でも結婚まだだったよね?』
「そう。だからこれから結婚するんだって」
『へぇ…まぁ最近だし珍しくはないかもしれないけど』

私がそう言うと、リエーフは「えー」と口を尖らせた。


「でもさぁ。順序は守りたいと思わね?」
『…リエーフって真面目だよね。まぁ確かにそう思うけど』
「だよなー」


(…このムッとした表情、可愛いなぁ)



『…じゃあ、私たちは結婚が先だね』
「うん。…あ」


その時、リエーフはなにかを思いついたように声を上げる。

私が首をかしげると__




「…Aと俺の子どもでしょ?

クォーターになるんだなと思って」


『…!』




絶対かわいいよ、と微笑む姿は
幼くて、でもどこか妖艶で。



『…じゃあ、早く結婚したい』

「俺もしたいよ。でも黒尾さんにプロポーズの時期だけは絶対間違うなって言われてるから、慎重にいくから

だから、もうちょっと待ってて」





私の頰を撫でる手も、優しい笑顔も声色も

やっぱり、すきだなぁって

" Keiji_night→←" Atsumu_morning



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (494 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1032人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , はお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーこ(プロフ) - 何回読み返してもキュンです!!! (4月6日 12時) (レス) id: c244322177 (このIDを非表示/違反報告)
のんのん - やっぱリエーフ最高すぎてぇぇえええ!!! (2019年12月17日 22時) (レス) id: 11b994394c (このIDを非表示/違反報告)
モンブラン♪@アップルパイも捨てがたい(プロフ) - きゃー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!赤葦さん!!! (2019年10月25日 22時) (レス) id: 4e49721770 (このIDを非表示/違反報告)
ぷらむ(プロフ) - めちゃめちゃ好きです.....もしよろしければ北信介さんお願いできますでしょうか.....よろしくお願いします!応援しています! (2019年10月20日 18時) (レス) id: 3c9e77bd00 (このIDを非表示/違反報告)
おしるこぉ - アッ好き…文才がカンストしとる……最高です、更新頑張ってください!!あとリエーフが読めなかった← (2019年10月8日 16時) (レス) id: 3d9d1f1805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:は お | 作成日時:2019年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。