検索窓
今日:23 hit、昨日:26 hit、合計:307,851 hit

カルーア・ミルク - 国見英 ページ20

※国見目線です


「…記念日ぐらい飲めばいいのに。お祝いしたいって言ったのAのほうじゃん」

隣でジュースばかり飲むAにそう吐き捨てる。

「だ、だって…お酒苦手だし」
「一杯ぐらい飲めるんじゃないの?」
「度数によるよ」
「…めんどくさ」
「う…」

俺の一言に肩をすくめる姿も可愛いと思ってしまうのは、きっと彼氏としては普通のことなんだろう。


___今日はAと付き合って3年の記念日。

『お祝いパーティーしようね』は最初こそ面倒だったけど、過去に2回もやっていればさすがに慣れるし、やってみればちょっといいものだなとも思ってしまった。


(…のはいいけど、ちょっとくらい酒に慣れる努力しろよ。一人で飲み会参加とかあったらどうするんだよ)

そんなことになったら…

慣れない酒を飲んで、酔っ払ったAを別の男が介抱___なんてなればたまったものじゃない。


「…あ」
「?どうかした?」

ふと、我ながらの名案を思いついた。

(Aに酒を飲ませる方法として…使えるかな)


「…ちょっと待ってて」

そう言うと、不思議そうに首をかしげるAを残し、俺はキッチンへと向かった。





「はい、これ」
「…?なにこれ?」
俺がAに手渡したのは牛乳___に見せかけた『カルーア・ミルク』というカクテル。


「牛乳?…にしてはなんか下に黒いの沈殿してない?」
「グラスの模様だろ。牛乳飲んどくとアルコールが覚めるの早いんだってさ」
「え…そうなの?」
「そ。だからお前もそれ飲んでから酒飲むなら文句ないだろ?」

持っていた知識を適当に生かし、Aにカルーアミルクを勧める。



こうでもしとけば、単純なAは引っかかるだろう__という予想は的中。

それを一口飲んだAは……


「っ……!!?…っ英、これお酒じゃ…!?」
「ぷ…、騙されてやんの」
「もう!なにこれ紛らわしい!!」



…と一人でキレるAをみて、面白さと同時に愛おしさがこみ上げる。



「疑わないお前が悪いんだろ」


べ、と舌を出して見せれば、何を思ったかAは顔を赤くして、俺の胸を軽く叩いた。



「…さっさと言えよ、って?」
「……え、」

Aが求める言葉はわかっていて
3年も付き合ったんだからもうそろそろ、なんて期待してるのもわかってる。



まだそれが言えないのは、俺が単に臆病なだけ




それを自覚してるなんて、死んでも言ってやんない。


カルーア・ミルク
カクテル言葉【悪戯好き/臆病】

ライジング・サン - 孤爪研磨→←ウィスキー・フロート - 松川一静/花巻貴大



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (401 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
532人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , はお
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

李玖(プロフ) - カクテル言葉なんてあるんですね、初耳でした!やっぱ二口しか勝たん!!! (2021年4月26日 21時) (レス) id: 2cebe15e55 (このIDを非表示/違反報告)
凛々 - カクテル言葉ってカックイーですね! 私は西谷さんも良いけどツッキーが一番好きです。(リエーフとかも見てみたい)長文すみません。面白かったです!頑張ってください! (2019年8月21日 21時) (レス) id: df09ac0ca3 (このIDを非表示/違反報告)
闇黒星(プロフ) - ○○言葉みたいなのを知ってる人ってなんかあこがれますね!面白いです!これからも頑張ってください! (2019年8月11日 19時) (レス) id: be843ec937 (このIDを非表示/違反報告)
は お(プロフ) - 引きこもり桜花さん» ありがとうございます!面白いという感想がほんとうにうれしいです。激励のお言葉も頂きまして本当に感謝です! (2019年8月10日 0時) (レス) id: 80e348f75a (このIDを非表示/違反報告)
は お(プロフ) - アンズさん» そう言っていただけて嬉しいです泣 新しいやつも終わるときに惜しまれるようなクオリティを目指して頑張りますので、もしよろしければ今後も応援していただけるとうれしいです、、! (2019年8月10日 0時) (レス) id: 80e348f75a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:は お | 作成日時:2019年7月25日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。