検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,618 hit

この発想はなかったのでは?私天才かもしれぬ(白目)(ティアリスト) ページ23

ネタが思いつかない

いや、思いつくは思いつくんだけど書く気分にはならないんだ

例えば小暮さんや氷室さんが性転換したら・・・とか、小暮さんの本性があらわになったときを面白おかしくしてみようとか、小暮さんにドッキリをしかけようとか・・・

そんなことを考えてると小暮さんが冷めたような目でこちらを見て言った

「あなたはなんでこんなに僕をいじるんですか」

「い、いやだって・・・小暮さんの妄想が止まらなくて・・・」

「・・・あなたは僕のことが好きなんですよね?」

「・・・はい」

「そしたら、僕を喜ばせるようなことをするのが普通なんじゃないですか?好きな人にならそうするべきですよね?」

「ごもっともです。」

そう言うと小暮さんはうーんと考え込んだ

「どうしたんですか小暮さん」

「いや・・・自分で言っといてあれですが僕の好きなものってなんだろう・・・と」

「え?氷室さんじゃないんですか?」

「人が真面目に考えてるのにふざけてるんですか?」

「ごめんなさい」

私が素直なのは怖かったからじゃない、小暮さんの裏のある笑顔が素敵だったからだ

「でも小暮さんの好きなものを小説のネタにするのはいいとして・・・好きなものがないって言うのは問題ですよ・・・」

「僕もあまりそういうの考えたことなかったですし・・・」

「何かないんですか?好きなものじゃなくても『これしてる時落ち着く』とか『この人といると楽しい』とか!」

「・・・・・・・・・」

「小暮さん?」

私の言葉を聞いて何かを深く考え込んだ小暮さんに疑問を抱き私は小暮さんの顔をのぞきこんだ

「あ、いや・・・別に・・・心当たりはありませんね・・・」

小暮さんはそういってそっぽを向く

これは・・・心当たりがあったんだな・・・

「えー・・・ほんとに無かったんですかぁ?それにしてはやけに態度が不自然じゃないですか?私の言葉を聞いてから挙動不審で・・・」

「その言い方なんか腹立つ」

「小暮さんの真似ですけど・・・」

「・・・・・・。ま、まあそれは置いといて。小説を書くのはいいんですけど僕をいじるのは辞めてくださいって言うことを僕は言いたかったんです」

「えー・・・」

「僕はあまりいじられるのは好きじゃないんですよ」

「いじる専門みたいな感じですもんね・・・原作の最後のヒムロサァァァアンさえ無ければ・・・」

「・・・・・・・・・」

「何でもないです。」

ネタ探しpart2(ティアリスト)→←怪異症候群で女子会したらこうなる2(秋怪)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:怪異症候群 , ホラゲー , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうりん - ティアリストさん、返信ありがとうございます!そんな裏話があったんですねw (2017年3月27日 0時) (レス) id: 955e9ba672 (このIDを非表示/違反報告)
ティアリスト(プロフ) - ゆうりんさん» コメントありがとうございます!回転寿司はパターンを変えている小説の書き方の中でも好きな書き方だったので私自身もとても楽しみながらかけました!このネタは焼肉屋に行った時に思いつくという謎の裏話もあります(笑)これからと応援よろしくお願いします! (2017年3月21日 22時) (レス) id: 38e65c6bf8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうりん - すごい面白いです!私のお気に入りは、回転寿司と菊川警察署特務課は今日も賑やか、です!更新待ってます! (2017年3月21日 22時) (レス) id: 955e9ba672 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ティアリスト、秋怪 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。