検索窓
今日:22 hit、昨日:48 hit、合計:121,738 hit

19 ページ23

「…鶴蝶だ。大体24階のオフィスにいる。よろしくな」

そう言って、不安の混じった照れくさそうなぎこちない笑顔で笑う鶴蝶さん。
ウン、素顔はやっぱりバリッッバリッのイケメンだった。俳優とかやってますか?って言いそうになるのを既のところで止め、「ハイ!よろしくお願いします」と元気よく返事した。返事だけは良いってカーチャンのお墨付きだぜ。

「…本当に、普通の反応してくれるんだな。オレたちの顔を見ても」

少し切なげに言う鶴蝶さんに、私は少しモヤっとした。
別に気を遣ってそういう反応を心がけているわけではないのに。まあそう思われるのも無理ないのがこの世界なんだよな。あーーーもーーほんと。一回滅んだほうがいいよ世界。
でもホントにカッコイイと思ってるし。見た目で態度変えるのだって間違ってるし。人として当たり前のことをしてるだけだし。何だよくわからないモヤモヤに襲われて、少し俯く。

「…だって、嫌だと思う理由がありませんし。私はカッコいいと思います、お二人とも」

モヤモヤからくる謎の苛立ちから来た呟きが、普通よりも少し広いエレベーター内に響く。ハッとして「やべ、流石に態度悪すぎた!?」と二人を見ると…

「ぁ〜…も〜…」
「…」

顔が真っ赤になっていた。九井さんなんか、頭を抑えて溜息までついて「…人たらしめ」とか言っている。二人とも本当に褒められる耐性が無いのだなと思った。

「ていうか九井さん人たらしって何ですか!私のどこにそんな要素ありました?!」
「…サラッとああいうこと言っちゃうところ。そんなだから変なやつに付き纏われるんだぞ」

そう言われてしまいウッと詰まる。友達にも似たようなこと言われたことあったから。

「…ほんとのこと言っただけなのに…」
「〜〜っ、だからそういうトコ!」
「ぶは、」

またも顔真っ赤の九井さんがワッと吠えたところで、鶴蝶さんが吹き出しそのまま「ハハ」と声をあげて笑い始めてしまった。

「わ、悪い。ハハ、そっか。…そっかあ」

笑って目を細めたまま、鶴蝶さんが私を見る。その表情は先ほどのぎこちない笑みではなく、少し泣きそうな、それでいて柔らかく優しい笑顔だった。またしても心臓に悪い笑顔を浴びた私は、案の定脈拍がおかしくなって、ドキィ!と不自然に一瞬脈が飛んだ。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:東卍夢 , tkrv夢 , 美醜逆転
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kyoro丸。(プロフ) - 超面白いですね(笑)主人公の性格が癖強くて好きです(笑) (2023年2月11日 13時) (レス) @page13 id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
icchy(プロフ) - はじめまして!めっちゃおもしろくてハマりました✨是非どんどん続編期待してます!! (2023年1月9日 21時) (レス) id: 1c7a9fb991 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怪人百面相 | 作成日時:2023年1月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。