検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:5,036 hit

▶︎ ページ5

.


すると、カリム先輩は思い出したように口を開いた。

「あ、そういえばオレ、この学園に2ヶ月遅れで途中編入してきたんだ。それとなんか関係あんのかなぁ?」

「「「「えっ!?」」」」

カリム先輩……編入生だったの!?元々の生徒じゃなくて!?

「この学園、編入なんか出来るんだ……」

「そんなに驚くことか?監督生だって特別編入だろ?」

「入学式には一応いたんですが……」

でも闇の鏡に選ばれたことには選ばれた、んだよね……?色々手違いが発生したけど、その後は特別入学ってカタチに収まったし。

「ナイトレイブンカレッジって、闇の鏡に魂が選ばれたヤツしか入れないんじゃないの?」

「うん。でも、ジャミルが地元を離れて1ヶ月くらい経った頃、ウチに突然学園から入学許可書が届いたんだよ。選定漏れだか、特別枠だか忘れちまったけど。その後すぐに黒い馬車がオレを迎えに来たぜ」

「後から魂の資質が認められたってことか……?」

「んー、そんな事有り得るのかなぁ……」

「フン。そもそも闇の鏡が魂の資質で生徒を選ぶことすら、本当かどうか疑わしい。
あの学園長のことだ。どうせアジーム家からの寄付欲しさに裏口入学を決めたんだろうさ。おかげでこっちは自由な学園生活がパァだ」

たしかに……お金に目が眩む、あの学園長なら有り得ない話ではない。それにもしかすると、アジーム家側から入学願いが出たのかもね、それを断りきれなかったとか。

「オレはこの学園に来られて、毎日楽しいぜ。ジャミルとも改めて友達になれたしな!」

「だから、俺とお前は友達じゃないって言ってるだろうが……!」

「雨降って地固まるっていう、綺麗な友情は見れなかったもんね」

「姫様、この世には嫌よ嫌よも好きのうちという言葉がありまして……」

「やめろ!そこの2人!」

「「どこの2人?」」

我ながらコントみたいなやり取りをしているところに、パンパン!と手を叩く音が聞こえた。



「揃ってるわね。ジャガイモたち」

運動着に着替えた、ヴィル先輩とルーク先輩が現れた。

研鑽ハーモニー!→←▶︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - 星空ブリキさん» いや、ほんと……来ちゃうよ……ディアソ最推しはツノ太郎なんだが、ヤツはオバブロの匂いを漂わせてやがる…!でも彼がオバブロすると真面目に世界崩壊免れん()とにかく最後、推しが笑っていれば全て解決なのだぁ!!!!!! (2022年12月18日 19時) (レス) id: 3f443412c7 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ - 7章くるね…ディアソ民(主に俺はセベク推し同担かもん)にとっての最高の祭りじゃ。皆のもの、(推しに)太る準備はできた() (2022年12月18日 18時) (レス) @page26 id: d2bad01efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。