検索窓
今日:20 hit、昨日:15 hit、合計:5,157 hit

本音リリース! ページ21

.

「ここには僕しかいない。思いきって大声で言いたいこと叫んでみろよ。それだけでも、スゲースッキリするぞ!」

「うん…………わかった。



……………………スゥーッ…………」


エペルは一歩踏み出し、静かに息を吸う。



「そった急にめごぐなれって言われで、なれるわげねーべよ!」

「「「!!??」」」

えっ何……?何その方言……訛り……?

「わーの地元は、人間よりベゴのほうが多いド田舎だし、わーは、農家の息子だや!!!まず訛んねーでしゃべるだけで精いっぱいだはんでな!」


「べ、ベゴ……?」

「一応、輝石の国の方言で牛を意味するな……」


「踊りだっきゃ、村の祭りと運動会のお遊戯でしかやったことねーんだはんで!流行りの服だの、上品な仕草だの、そったのわがるわげねっきゃ!
つーがわーは、めごぐなりてぐねーんずよ!わーは、逞しくて背たげくて、強い男さなりてーんだね。



ばっきゃろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

エペルのごてごての訛りに私たちは目をパチパチさせて、思考停止お疲れ様。あのシュウもエペルの口から出た言葉に唖然としている。

「はぁ……はぁ……っ!あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!たげスッキリした!」

「な、なにを言ってるのか半分くらいわからなかった。何語……いや、もしかして訛りか!?エペル、お前どこの出身なんだ……?」

「輝石の国の北のほうの山奥。豊作村っつーどご。寮長が訛ってで伝わらねーはんで、人前であんまりしゃべるなって。
寮長、口開けば『訛るな、上品に「クン」つけで名前呼べ、大声出すな』って。もう、どひゃーいんずよ!」

「お前のこと、初対面からずっと気弱で無口なヤツだと思ってたんだが……。本当は全然違ったんだな。ははっ」

たしかに見た目が見た目だから、私も最初は大人しい子かと思ってたけど……素は全くの別人だったんだね。

「ああ、でもアイツ制服の下にヒョウ柄のシャツとか着てたな」

「うせやろ」

「運動着の時にチラッと見えた」

まさかの爆弾発言。これが教師の力ってやつですか、絶対にヴィル先輩の前で言わないでねシュウ。

「だってよ、寮長の前でうっかり訛るとしばかれんだ。だから気軽に口が開けなくて。制服のフリフリのシャツも、全部寮長の命令でいやいや着てるだけ」

「えぇっ?寮長命令で?ハーツラビュルのように独自の法律があるわけじゃないのに、なんでそんなことに?」

「それは…………9月の入学式の日…………」

▶︎→←▶︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - 星空ブリキさん» いや、ほんと……来ちゃうよ……ディアソ最推しはツノ太郎なんだが、ヤツはオバブロの匂いを漂わせてやがる…!でも彼がオバブロすると真面目に世界崩壊免れん()とにかく最後、推しが笑っていれば全て解決なのだぁ!!!!!! (2022年12月18日 19時) (レス) id: 3f443412c7 (このIDを非表示/違反報告)
星空ブリキ - 7章くるね…ディアソ民(主に俺はセベク推し同担かもん)にとっての最高の祭りじゃ。皆のもの、(推しに)太る準備はできた() (2022年12月18日 18時) (レス) @page26 id: d2bad01efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年12月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。