検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:8,736 hit

噴出コンプレイン! ページ43

.

「ぜぇ、はぁ、喉がカラカラなんだゾ。カリム、水を出してくれぇ〜」

オアシスに辿り着いた私たち。寮生たちも昨日よりも疲労困憊の表情だ。そんな中、昨日のように水を出してほしいと思ったグリムがそう言うと、カリム先輩は眉間に眉を寄せて叫ぶ。

「このオレに水を出せ、だと?お前、誰に向かって口を利いている!」

「ヒェッ!?」

「オレはお前らの水道じゃない。水が欲しいものはオアシスから汲んでくるがいい」

その言葉はオアシス周辺に大きく響いた。私も含め、寮生達は皆、絶句した。
見ればわかる、こんな状態のオアシスから水なんて汲めるわけがない。………無茶振りを超えて横暴だ。

「……この干上がったオアシスから水を汲めだって?」

「さすがに横暴すぎるだろ…………」

「寮長は本当にどうしてしまったんだ?」

彼らも私と同じ反応だ。でもやっぱり…あの日のカリム先輩がチラつく。どうしてこんな人格に…。

「大丈夫だ。こんなこともあろうかと、ラクダに水を積んできてある。荷物を下ろして水を分け合え」

「ありがとうございます。ああ……ジャミル先輩が寮長だったら良かったのに」

「!! 滅多なことをいうんじゃない。カリムに聞かれたらどうする」

「だって、そうじゃないですか」

1人が本音を零すと、ジャミル先輩はサッとカリム先輩の方に目を向けた。今の彼にこの言葉を聞かれれば、何をするか分からない。

「カリム寮長がこうなる前から、寮長の仕事らしいことは、ほとんどジャミル先輩が……」

「シー……。いいんだ。それがアジーム家に仕える俺の一族の……いや、俺の仕事だからな」

カリム先輩の寮長の仕事を、ジャミル先輩が……?

副寮長であるジャミル先輩が何故?
確かに“前の”カリム先輩は自由な感じだったし、言い方は悪いかもだけど………書類系に強い人っていう印象はなかった。

それなら何故彼が寮長になったのだろう。前寮長の指名……だとすれば、寮長の仕事もこなせて、気配りや料理もできるジャミル先輩がなってもおかしくない。

それなら決闘?前寮長にカリム先輩が、決闘を挑んだとか……?

「水を飲んで少し休め。陽が高くなって気温が上がってきた。きっと帰り道のほうがキツくなるぞ」

「ジャミル先輩…………」

▶︎→←▶︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年9月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。