検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:8,727 hit

▶︎ ページ42

.

「朝までかかって、やっとオレ様の両腕が通るくらいの穴が掘れたんだゾ」

「1日目にしてはいいペースだよ」

あれから見張りと掘り作業、そして仮眠を交代しながら朝を迎えた。さすがに一晩では無理だったけど、想定以上に進められた。これなら脱出も近いかも。
とりあえずこの穴は、部屋にあった木箱で隠すことにした。小さい穴だけど、見つかったら厄介だしね。

すると外でガチャガチャという音が聞こえ、1人のスカラビア寮生が入ってきた。

「出ろ、お前たち!朝の特訓の時間だ。今日も東のオアシスまで行進する!」


___
__
_


「寝ぼけた顔をするな!気を引き締めろ!さあ、東のオアシスに向けて出発!」

準備をして外に出ると、昨日と同じように寮生は傘を片手に……そしてカリム先輩は一人、大きな象の上に立っていた。

「うぅ、寝不足の身体に暑さが辛いんだゾ〜…」

「寝不足なのか?体調を崩さないように水分補給をしっかりな」

「ありがとうございます」

「ジャミル〜……わかった、気をつけるんだゾ……」

全員が揃ったところで、並んで行進が始まる。グリムの言う通り寝不足か、はたまた気のせいか、昨日よりもキツさが増しているような気がする。

「後方、贈れてきてるぞ!傘をもっと高く!」

「ひぃ、はぁ……」

「しっかりしろ。こんなところで立ち止まったら干からびるぞ」

「そ、そんなのゴメンなんだゾ〜……」

「頑張ろ、グリム。はいこれ、水筒」

私はジャミル先輩から渡された水筒をグリムに渡す。カリム先輩はちょうど前を向いているので、こちらには気づかない。

それからも行進は続く。周りの寮生達の顔色は、明らかに普通ではなかった。

「昨日より時間がかかってるぞ。もっと早く!」

「うぅ……これ以上歩けない……」

「オアシスが見えてきた。もうすぐ休憩だ!みんな、あと少しだけ頑張ってくれ!」

「副寮長……こんなときまで俺たちを励ましてくれるなんて……!」

「どんなに励まされたってオレ様もうへとへとなんだゾ〜!」

ジャミル先輩は少しずつ後ろにさがりながら、寮生たちのサポートを行っている。
カリム先輩の横暴さに耐えながら、他の人にまで手を回すなんて、すごくしっかりした人だと思った。

噴出コンプレイン!→←閃光プランニング!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年9月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。