検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:8,730 hit

急転タイラント! ページ39

.

寮に戻り、ジャミル先輩は他の寮生を数名引連れて、キッチンへ潜った。
しばらくするとたくさんの料理が談話室に運ばれてきて、朝食の時間となる。

「はぐはぐ!もぐもぐ!くっ……こんな囚人生活からは一刻も早く逃げ出したいのに、悔しいことにメシだけはメチャクチャ美味いんだゾ!!」

「あはは……」

「しゅうじんせいかつ?よくわからないけど気に入ったなら良かったぜ。たくさん食えよな!グリム、今日は牛乳の青カビチーズがあるぜ。たっぷりクラッカーに乗せて食えよ」

「えっ。クラッカーはもういいんだゾ……」

「なんだよ、遠慮すんなって!あっはっは!」

「むががっもがっ!ほががっ!」

手にチーズとクラッカーを大量に持っていて、嫌な予感はしていたが……素晴らしく的中。
しばらくグリムはクラッカー恐怖症に陥っちゃいそう。

「カリム。そう次々と食い物を口に詰め込むんじゃない。グリムが窒息するだろ」

「おっと、ゆっくり食っていいんだぜ。まだまだあるんだから」

「もぐもぐ……ごっくん。うぅ、そういう問題じゃねぇんだゾ〜〜……」

天然なの??ここは天然しかいない寮なの??そんなことないよね、ジャミル先輩しっかり!!!!

「今日は昨日食えなかったアイスクリームをデザートに用意してあるぞ。たくさん種類を並べて、でかいスプーンで好きなだけザクザクすくって食べるのがカリム流だ」

「そこまでくると最早アイス屋さん開けますね」

「スプーンでザクザク……?」

「そうそう。いくら腹一杯でも、デザートは別腹だろ?今持ってきてやるから待ってろよ」

よく分かってらっしゃる、カリム先輩……!そう、おやつは別腹なんだ!!!
腰を上げたカリム先輩を見ると、ジャミル先輩はすぐに立ち上がる。

「! カリム、待て。俺が用意してくるから、お前は座ってろ」

「いいって。アイスの用意なんか、冷蔵庫から出してくるだけだろ?」

「馬鹿。主人に給仕させる従者がどこにいるんだ。お前はもう少しアジーム家の後継としての自覚を持ってくれ。お前にそんなことさせたと知れたら俺が父さんたちに怒られる」

「ジャミルは本当に真面目だなあ。いいじゃないか。今は同じ学園の学生同士だろ?」

そう言うカリム先輩にジャミル先輩は軽くため息をつく。

「……はぁ。それじゃあ、俺が皿に盛りつけるから運ぶのを手伝ってくれるか?」

「お安い御用だぜ!」

▶︎→←▶︎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉 | 作成日時:2022年9月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。