検索窓
今日:1 hit、昨日:41 hit、合計:478,461 hit

生憎と ページ22

「あの…ちょっといいですか?」




…と、話に口を挟んできたのは、善逸の隣でご飯を食べていた炭次郎だった。


「?何…?」


うそ、もしかして炭次郎も知り合いだったとかじゃないよね…と内心冷や汗を掻きながら首を傾げると、


「桜子さんは鬼だけど、凄く…人に見えますよね」

「…?人…?」


人に見える??それって、人を襲わないしご飯も食べてるから…?


「鬼としての本能より、理性が強いんだと思う…」

「そうじゃなくて、何だか……」


バッサリと容赦なく否定され、地味に「えっ」と傷付くが、炭次郎はそれには気付かない。


でも、確かに私って第三者から見たら凄い人っぽいかも……


「でも…っぽいって言われても、元は人だし、元の人格が残ってるだけじゃないかな…?」


知らないけど。分からないけども。




「鬼になっても人間寄りなのは、多分、人間だった頃の思い出とかが相当強いんだろうね」




一体どんなハートフルな人生だったら、無惨様の血を受けても人格が崩壊しなくなるのか。


自分の記憶にない頃の自分がちょっと恐ろしくなりながら、ボソッとそう言って……上を向く。


ここは縁側だけど、日の当たらない方だから私は燃えない。


多分そこまで出来た設定はないだろうから、私は日の光に当たれば死ぬだろう……


「善逸はさ…」


ふと、やっぱり炭次郎も善逸も、それどころか柱の人も、何か私について隠してるなぁと考えた。


何かありそうだけど、分からないし聞いたらヤバそうな気がするから聞かないけど。


「私のことを気に掛けるね。人間だった頃の知り合いって言うから、当然かもしれないけど」

「それは……だって桜子さんは、」

「でも、私は知らない。人だった頃の記憶は何一つ忘れてしまった」


突き放すように言うのは、かなり申し訳ないというか、心が痛む……けど、変に期待させたくない。


もしかしたら、人間に戻るかもとか、記憶を思い出してくれるとか………




「だから………初めましてにしようよ。これから、君のことを知りたい」




____結果、それを聞いた善逸が感極まってギャン泣きし、全員で泣き止ますハメになったりした。


あんたの中で私ってどんな存在だったのよ、と疑問がザックリと深くなったが、


まぁ善逸との距離が縮まったので良しとする。


ちなみにしのぶさんや甘露寺さんも、「仲良くしてね」と言ってきたので、困惑しながらも承知した。


炭次郎は、「俺も鬼の妹がいるので力になりたいです」と…




……何故…全面的に好意的なのか。

やってはいけない→←鬼になる前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。