検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:478,401 hit

死んじゃうよ ページ19

「えっ!?桜子さん!?」

「あっ…この前の黄色い子」


遅れて来た残りの2人は、喜ばしいことに柱ではなかった。


……いや、柱が嫌な訳ではないけど、重圧が“重い”からあまり来て欲しくないんだよな…


よく分からないけど、多分鬼としての私は重圧が目に見えるというか……物凄く影響を受けやすい、んだろう。


そのせいで、規格外に強い柱の重圧にもろに影響を受ける。


具体的には、顔や手足が上がらないとか、動けない振り向けないとか、重力的に凄い重くなる。


今が大丈夫なのは、多分そこにいる柱が比較的穏やかで圧を出していないからだ。




「なっなな何で桜子さんが…!?」




驚いた声で、目を見開いて座る私を見下ろす善逸を、私も少し驚いて見上げる。


メンバー的に柱の誰かが来ると思ったけど、寧ろ善逸で良かった!


心の癒やし系可愛いが来た、と思っていれば、その後ろには炭次郎の姿が。


「…あぁ、君達、名前何だっけ」


確か2人とはあの森で会ったのが初めてだから、一応名前を聞いておこう。


急に呼んだら怪しまれるからなぁ、と名前を聞くと、目の前の善逸が「え」と固まった。


と思えば、何かを思い出したように、壊れた機械のようにボソボソと呟き出す。


え…こわ。初登場の時からヤバい奴だったけど、輪をかけてヤバい。


人の声聞いてショックを受けたような顔で呟くとは、どういう考えをしてるんだ。


「お、俺は我妻善逸だよ……」

「へぇ……後ろの男の子は?」

「俺は竈門炭次郎、です」


よし、聞いたぞ、これで堂々と名前が呼べる…!




「まぁいいや…というか、人間って縁側でご飯を食べるの?」





右側へ目を向けて、何気に気になったことを聞くと、柱達が揃って首を傾げる。


えっこの図可愛い……じゃなくて、


後ろに部屋があるのに、わざわざ全員分膳の上に乗せてまで縁側で食べることに、純粋に疑問を抱く。


すると、いつの間にかぼーっとしていた無一郎に代わって、しのぶさんが口を開いた。


「それはここにいる皆さんが不健康だからです。外で栄養を取ることが、健康に良かったりするんですよ」


不健康…………意外だけど、そうなんだ。


でも健康に良いと言っても、食事は普通だし、何より……私はそれ、必要ないと思うんだけど…?


「じゃあ私は…」


何で?と言おうとした瞬間、しのぶさんの横から「それは!」と口を挟んだ。




「私が一緒に食べたかったの!せっかくだから、お話したいなぁと思って…」

でもさ私→←今なんて?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。