検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:124,690 hit

2.道案内 ページ2

男「すみません、ちょっといいですか?」

『はい?』


突然声をかけられてビクつく私。
知らない、男の人。


男「この店行きたいんだけど、知ってます?」

『あ、はい・・・』

男「突然で悪いけど、時間あったら案内してもらえないかな?」


そう、知らない男の人・・・でも、


何、この人・・・いきなりだけどちょーかっこよくない??////
き、来たーーーーーー!!!!
私にこんな出逢い(?)が来るなんて・・・真面目に会社員してて良かったーーーー

どことなく、NAOTOさん似だし・・・


男「あの・・・?」

『あ、すみません・・大丈夫ですよ♪
ついさっきまでいたお店だったのでびっくりしただけで』

男「そうなの?良かった。じゃあ、よろしくね」



そう笑う素顔は良く見えない。
マスクしてるし、眼鏡だし・・・うーん、春だし、花粉症?

そう考えながらじーっと見つめる。


男「ねぇ、ここから近い?どのくらいかな?」

『えっと、歩いて10〜15分くらいですよ』

男「まじか、結構歩くね!」

『そうですか?』



10分歩くのが嫌とかありえない。
私のNAOTOさんはそんなことで愚痴言わないもん。
ってことは、やっぱり本人じゃないか〜残念。


そして、いつの間にかこの人敬語無くなってるし。
馴れ馴れしいなぁ・・・(--;)
と言ってもやっぱりイケメンだろうな〜・・・
とりあえず、今日はイケメンに出逢えただけではっちゃんとの話のネタ出来たしいっか。


『そろそろですよ、あの信号渡ったら、すぐです。
看板も出てるのですぐ分かると思います』


男「そうなんだ、ありがとう。助かったよ」

『いえ、知ってるとこだし、大丈夫です♪じゃあ、私はこれで』


と言って、頭を下げて来た道を戻ろうとした瞬間、


男「危ない!」

『え?』


強く引かれる腕。
ちょっと痛いくらい。


そして目の前を通っていく自転車。


男「ったく、ちゃんと前見てけよ」

『っ///////』


ちっと聞こえた舌打ちなんてどうでもいい。
何コレ、ドラマ見たい!
私、イケメン(仮)の腕の中に納まってる。



男「大丈夫だった?急に引っ張ったりしてごめんね。
痛かったでしょ?・・・気をつけてね」


ぽんぽん・・・


頭ぽんぽん・・・!


『〜//////////(口をパクパク動かして声が出ない)』


男「じゃあ、俺行くから。お礼ってわけじゃないけど・・・
もし次会うことがあったらご飯でも奢らせてよ♪」



そう言って彼は信号を渡って行った・・・。
私は赤面で動けないまま…。

3.正体→←1.日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:三代目 , NAOTO , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結城(プロフ) - 雨杏さん» ありがとうございます♪更新頑張ります! (2015年5月19日 2時) (レス) id: 9bba7c65bc (このIDを非表示/違反報告)
雨杏(プロフ) - 続きが気になります! (2015年5月18日 15時) (レス) id: 5ba2dd7b55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結城 | 作成日時:2015年5月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。