占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:6,308 hit

設定 ページ2

このお話の主人公、藤堂A。




一般病棟で2年間働いていたが、上の指示で隔離病棟で働くことに。

今までとは180°違う患者達の相手に悪戦苦闘する。






〜 隔離病棟患者の病気の例 〜

・花吐き病
( 片思いを拗らせると口から花を吐き出すようになる。花は人によって違う。それ以外の症状は確認されていない )

・宝石病
( 触れたものを、鮮やかな色の宝石に変えてしまうという症状が現れる。 )

・感情性体外変色病
( 自分のその時の感情によって体の一部の色が変化する病気。 )

・手炎病手炎病(しゅえんびょう)
( 他人に触れようとすると手に炎が灯ってしまい、誰にも触れられない病気。患者には心のケアが必要となってくる )







などなど。
時に病気の内容をお借りしながら、病名は自分で考えて進めていきたいと思います。

こんな奇病どう??なんてコメントもお待ちしております♪

花吐き病→←プロローグ.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定キーワード:病気 , 奇病 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名配送 - 病気の発案失礼します。 突発的妄想症候群 症状:現実で起きていたことを自身の脳があり得ない方向に認識し、それが本当に起きていると錯覚する。もしくは、夢と現実の区別がつかなくなる。……なんてどうでしょうか? (4月14日 21時) (レス) id: f34edc742d (このIDを非表示/違反報告)
ハチフラ(プロフ) - 面白いですね!更新頑張ってください (4月4日 1時) (レス) id: a93a29250c (このIDを非表示/違反報告)
そら。(プロフ) - 涅漓さん» ありがとうございます!嬉しい限りです、、、更新頑張ります! (4月3日 14時) (レス) id: 992a59eb68 (このIDを非表示/違反報告)
そら。(プロフ) - 端餅 責さん» コメントありがとうございます! 提案も嬉しいです♪面白い奇病ですね、、!必要以上に人に近付かないというのも好きです!!!どこかで取り入れさせて頂きます! (4月3日 14時) (レス) id: 992a59eb68 (このIDを非表示/違反報告)
涅漓 - とても読み易くて . 面白い小説でした 、主人公の優しさや患者さんの気持ちが伝わって来てとても更新が楽しみです 。これからも頑張って下さい 、応援してます (4月3日 8時) (レス) id: e95dc619dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そら。 | 作成日時:2018年3月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。