検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:163,126 hit

1 ページ2

それは、2年になって少ししてからのことだった。



もう少しでテストのため、いつもならいるはずのバレー部もいない、伽藍堂となった体育館。

そこにあるグランドピアノを少しだけ弾いて、満足した私。



帰ろうと体育館を出た時、





??「…今の弾いてたの、あんた?」

A「…!?」





不意に後ろから声が聞こえ、思わず身体がはねる。



振り返ると、そこには見たことがある姿。





A「………佐久早、聖臣…」

佐久早「なんでフルネームなの…」





ごもっとも、だが口から飛び出たものは仕方ないのでさておき。



そこにいたのはクラスメイトの佐久早くん。

体育館入口横の手洗い場の近くにいたため、出るときに見えなかったようだ。





佐久早「…あんた、ピアノ弾けたんだ」

A「…まぁ」





曖昧な返事だけ返して、そそくさとその場を去ろうと思ったら、彼がまた声をかけてくる。





佐久早「…手、洗わないの?」

A「え…」

佐久早「ああ、俺が邪魔だったのか」





意表をつかれ、再びどきっとする。

そんな中「どーぞ」と言って手洗い場を空けてくれる佐久早くん。

楽器を弾く私は、指先を常に気にして綺麗にするのが癖で、手洗いもそのひとつ。



…なんか見られながら手を洗うの気まずいのですが、渋々洗うことに。





A「…では、」

佐久早「待って、」

A「……、」





ハンカチで手を拭きながら、今度こそ早々に立ち去ろうとするとまた呼び止められてしまう。

今度はなんなんだ…クラスメイトと言えども、彼とはほとんど話したことないし、まだ何かあるのか…

何かあったっけ…日誌?と、思い当たることがないか考えていると、





佐久早「俺とさ、…付き合ってくんない」





ただでさえ気まずい空気が、凍りついたようだった。




2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 佐久早聖臣 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷水(プロフ) - 不協和音さん» 修正しようと思ってます!44巻も出たし、佐久早くんが先輩に対して「ちゃんと敬意はらえるんだこの子っ!!(超失礼)」とかの態度とかもわかったので、続編出るまでお恥ずかしいですがこのままお待ちくださいませ…(笑)ご指摘と素敵なコメントありがとうございます!! (2020年8月13日 20時) (レス) id: b2d8d7cb3b (このIDを非表示/違反報告)
氷水(プロフ) - 不協和音さん» おわーっ!コメントありがとうございます!!久々にほめられて舞い上がっちゃいます…!!質問なんですが、これ書いたのが2020/2月でして、本誌で飯綱くん出たばっかで名前とセッターと主将しかみてなくて、3年なの見落として書いてます…(笑)続編出す際に一緒に→ (2020年8月13日 20時) (レス) id: b2d8d7cb3b (このIDを非表示/違反報告)
不協和音(プロフ) - 面白くて読ませて頂いてます!あの、質問なのですが…飯鋼君は2年生設定なんですか?? (2020年8月13日 18時) (レス) id: a4ec8b23ee (このIDを非表示/違反報告)
氷水(プロフ) - チベスナさん» 2でのご意見ありがとうございます!他の作品に比べて、私の書く小説の佐久早くん大人しいですけど…好きになってくれたのであれば本望です…!!もっと好きになる呪いをかけておきますね… (2020年4月24日 21時) (レス) id: b2d8d7cb3b (このIDを非表示/違反報告)
氷水(プロフ) - 夕妃さん» ご意見ありがとうございますー!佐久早くんを好きになってもらうはずが私まで…!?へへ、ありがとうございます!応援に応えられるような作品になるよう、頑張らせていただきますー!! (2020年4月24日 21時) (レス) id: b2d8d7cb3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:氷水 | 作成日時:2020年3月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。