検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,735 hit

9話 ページ10

まいどあり〜、なんて言う店員は今時いるのだろうか。自動ドアの開く音を背景に店を出る。



『うわっ、外ヤバッ…』


「温度差で風邪ひきそう」



一歩踏み出すと同時に襲ってくる熱気。冷房の効いた店内との寒暖差が激しく、ゆらゆらと揺れる陽炎に眉を寄せる。
そういえば、飲み物を買うのを忘れていた。自販機限定の炭酸でも飲もうかと研磨に声をかける。



『どーする? なんか買ってく?』


「いや、俺はいいかな」


それより、と研磨は一目散に日陰へと避難する。スーパーの印が描かれたレジ袋を漁り、お目当てのものを探し当てると、きらきらとした表情でそれを差し出してきた。



「食べよ、アイス溶ける」



歩きながら食べるのはお行儀がよろしくない。二人だけの道端、そんなお小言を言う人がいるはずもなく。夏限定の罪な娯楽を甘受するのであった。



『おっけーおっけー、』



___ちょん



『…あ』



バッ、と効果音をつけ思わず右手を引っ込める。
いつも通りに手を伸ばしたはずだった。
ただちょっと距離を見誤っただけで、ただちょっと空間の認識が甘かっただけで。
それは、至ってどこにでもある、事故とも呼べないような接触だった。



「どうしたの」



ミーンミンミン、ありきたりな鳴き声が少しの静寂を染めていく。
大げさに引っ込めた腕は取り繕うことなんてできなくて、それでも本当の気持ちを声に出して言えるわけでもなくて。



ただ、触れた辺りが。



『…あつい』


「いや、それはそうだけど。

もしかして熱中症?」



入道雲に影ができて、その体積を増していく夏の隙間。
あながち間違いでもない心配をする研磨に平静を装いながら、見慣れた棒アイスの包みを開けた。

10話→←8話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:HQ! , 孤爪研磨   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねぎ - Rioさん» コメントありがとうございます!嬉しいです、励みになります〜!! (2022年9月27日 23時) (レス) id: 124a1bc937 (このIDを非表示/違反報告)
Rio - 今晩、凄く素敵な小説を見てびっくりしました!更新、楽しみにしてます!(/^_^) ( 初対面なのにゴメンナサイ!) (2022年9月24日 19時) (レス) @page16 id: 9824f121c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねぎ+ | 作成日時:2022年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。