検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:10,754 hit

16話 ページ17

『私ばっかり振り回されてるのは不平等だと思う』


「どうした藪から棒に」


あれから無事に復帰した私は、今日も今日とて屋上にいた。休みの日にあったノート提出や小テストを済ませ、一段落ついた昼休み。紙パックのジュースを一気に吸い上げて文句を垂れる。
さて、今回は研磨がお留守だ。理由は簡単、一緒になって休んでいた間、あちらのクラスでは大きめの単元テストがあったらしい。特別教室で実施されることとなり、「よりにもよって昼休みって…」などとぶつくさ呟いてはいたが、クロによって半強制的に送り出されていた。


「で?

やっぱ研磨のことだろ、今の」


『…んー』


流石の幼馴染み、私のことなどお見通しだ。そうだと分かっていても肯定するのは気恥ずかしく、曖昧な返事になってしまった。
この曖昧さの意味もお見通しなのだろう、やはりニヤニヤしながら「Aにも春が来たなぁ…」としんみりしている。


『私ばっかり振り回されてるのはさ〜〜〜あ…』


今更『そんなんじゃない』なんて言ったって更に笑みを深めるだけだろう。それは癪なので、素直に悩みを打ち明ける。眩しいくらいの快晴に、正反対の筈の金髪猫を思い出してしまい、いよいよ末期だなぁと溜め息を吐く。


「振り回されてる、ねぇ…

ははーん、お前、昨日研磨になんかされたろ」


ビシッと、というほどではなくても、その大きい手がこちら側に向けられる。


『いや…

されたわけではないというか。』


実際、そこまでぐいぐい迫られているわけではない。
だからこそ、焦れてもどかしい。
ひょいと人を避わすのが得意なのだ、あの猫は。近くにいて、いつもどこか遠い。
核心に触れてみたいのと同時に、触れてはいけない気がする。踏み込んではいけないと線を引かれている感覚。


___例えば、"あの時"、本当に口移しをしていたら___


「おーい、Aさん?」


ドキッと肩が跳ねる。生きてますかー、と気の抜けた生存確認で思考が現実へ引き戻された。
余韻が抜けず、心臓が絶えずドラムを鳴らしている。身体の中心で主張する拍動が、うるさい。


「…まー、俺としても、幼馴染みが振り回されてんのは助けてあげたいからな」


振り回してんのも幼馴染みだけどな、と続け、おもむろに立ち上がりこちらに向き直る。


「おジョーサン、ここはひとつ、あなたに魔法をかけてしんぜましょう」


今世紀最大くらいに胡散臭いセリフに被せるように、五限の予鈴が鳴りだした。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:HQ! , 孤爪研磨   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねぎ - Rioさん» コメントありがとうございます!嬉しいです、励みになります〜!! (2022年9月27日 23時) (レス) id: 124a1bc937 (このIDを非表示/違反報告)
Rio - 今晩、凄く素敵な小説を見てびっくりしました!更新、楽しみにしてます!(/^_^) ( 初対面なのにゴメンナサイ!) (2022年9月24日 19時) (レス) @page16 id: 9824f121c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねぎ+ | 作成日時:2022年7月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。