検索窓
今日:27 hit、昨日:50 hit、合計:260,940 hit

7 ページ7

『やっぱりハイセンスな北斗の御目にかなうものを選びたい!』

北「言っとくけどスーツはスタンダードなもの着てるからな?」




君は普段俺をおしゃれだと言ってくれるけど、
会社に行くのにそんな奇抜な格好はしてないからね?



ショーケースを食い入るように見つめて
むむむと唸る君に俺の声は届いているだろうか。


君が選んでくれればなんだって嬉しいけれど、
あまりにも突飛なデザインだと会社につけていけないから本末転倒だよ。




『う〜〜〜ん…』




ショーケースの前を右へ左へ、行ったり来たり。



あまりにも悩んでるから心配になってその顔を覗き込むと、


自分でもね、都合よく見えてるってわかっちゃいるけどさ…

さっき見た横顔と同じくらい、
真剣に迷って選んでくれてるから…。



単純な脳みそは幸せを感じてしまうんだ。




『ねぇ北斗、』

北「ん?」

『お隣のお店も見ていい?』

北「もちろん。」









『あ!このシリーズいい!』




移動したお店で、
いくつか並ぶ同じ種類のタイピンを君は気に入ったみたい。

埋め込まれた石が何種類か色ちがいになってる。




『何色がいいかなぁ。
北斗いつもピンクか青のネクタイだもんね。』

北「え?あ、うん。」




そんな細かいとこ見て覚えててくれたの?

いや、女の子ってそういうもんなのかもしれないけど…。



俺今絶賛頭ん中おめでたくなっちゃってるから
すぐ勘違いして喜んじゃうよ。




『緑かわいいなぁ。でもオレンジも意外といいし…。
北斗北斗!どれがいい?』

北「Aに任せる。」

『えー、後から文句言わないでよ?』




言わないよ。

だから君が選んで?



俺はそれが欲しいから。







『決めた!この色にする!』




最終的に一つに絞ったAは、
決めた!という割には不安げに俺にどう…?と確認してきて。

それに嬉しい、と素直に溢せば、
ご機嫌で店員さんを呼びに行った。




『いいよプレゼントさせてよ!』

北「いいから!自分で払うから!」




レジの前での押し問答。

店員さんも困ったように苦笑いで。



今日のお礼に払いたいと君は言ってくれたけど、

俺としてはなんか違うんだ。





だって君は、高地の彼女なんだもん…。



俺はただ選んでもらえるだけでいいの。








だからって…




北「その金高地に使うのにとっとけよ!」




俺なに言ってんだろ。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (413 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定タグ:松村北斗 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾鷹(プロフ) - miumusicさん» 最後まで読んで下さってありがとうございます!作者としても北斗くんの片思いを書くのはめちゃめちゃ楽しかったです笑 その後のお話はいつか番外編置き場へ置くと思いますが、その時はこちらでもお知らせしますね! (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - えりんぎさん» 最後まで読んで下さってありがとうございました!いい加減樹くんのお話を書きたいなぁと思いつつ日々悶々としております…もしそのときはぜひ遊びにきてください! (2020年5月5日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)
miumusic(プロフ) - 完結おめでとうございます!キュンキュンしながら読ませていただきました!お時間ある時に2人のその後を書いていただけると嬉しいです。 (2019年11月4日 21時) (レス) id: 25a2f480ab (このIDを非表示/違反報告)
えりんぎ(プロフ) - とても楽しく読ませて頂きました!!じゅったんのお話読みたいです。 (2019年10月31日 3時) (レス) id: a4c197da1b (このIDを非表示/違反報告)
綾鷹(プロフ) - ぽちゃっこさん» いつもあたたかいコメントを下さって本当に励みでした!(;;)最後まで読んで下さってありがとうございます!次回も頑張ります! (2019年10月30日 23時) (レス) id: f953e13246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾鷹 | 作成日時:2019年9月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。