検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:61,251 hit

06  side・A ページ32

小学5年生の春。



それが俺の人生の転換期だった。









「国見英さんはαと診断されました」







α。



人口的にもごく少数であらゆる面で世間から優遇される、αが俺?









淡々と告げる医師の言葉を飲み込めるほど、俺はまだ大人じゃなくて。



歓喜の声をあげる母が、どうしようもなく恐ろしい生き物に思えた。









中学一年生の春。




両親が離婚した。



普通の子供として俺を育てようとした父と、αとして英才教育を施そうとした母。







仲の良い両親の仲を引き裂いたのは、俺の教育方針だった。









「あ、あ」





なんで?



俺はこんなこと、何一つ望んではいなかったのに。









ぺたりと床に座り込んで。




指先の震えを抑えるように口の中に甘いキャラメルを放り込む。








いまだやまない父の怒鳴り声から耳をふさぎながら、俺はセカイが崩壊する音を聞いた。

























そのころから俺は、笑えなくなった。






















中学一年生の秋。



母が連れてきた、“俺と結婚する人”。






「許嫁なんて不安だったけど、英君がかっこいい人で良かったぁ」



満面の笑みを浮かべ、俺の腕にぶら下がる女も全部、全部。









怖かったのだ。



この人たちは、一体何を見ている?








「よかったわね、英! これで将来は××企業の社長になれるわ!!」









ねえ母さん。



貴方が見ているのは本当に俺なの? “国見英”なの?









何かが違う。



うまく言えないけど、絶対。







嫌だ、怖いよ怖い。









唯一安らげる場所が体育館だった。







「やっほ、国見ちゃん」



「一年に絡むんじゃねえクソ川!」




「よ、国見―レシーブ練はじめっぞ」







「・・・はい」







これまで通り俺は、自然な笑顔を作り出せずにいたけど。




でも、あの空間は俺にとって心地よかった。









そして、中学三年生最後の試合。









「もっと高く飛べ・・・俺に合わせろ、勝ちたいならっ!!!」






チームはもうぼろぼろになっていて。









バレーボールさえも、俺のことを拒絶した。









漠然と思った。





こんなに苦しくなるくらいなら、何にも本気にならないようにしよう。



自分を偽り続けよう。









ーーーーーーーーーそうやって、生きていくはずだった。

07  side・A→←05  side・A



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sukai(プロフ) - 鎖奈さん» 了解しました。 (2015年2月6日 22時) (携帯から) (レス) id: 4118f4027b (このIDを非表示/違反報告)
鎖奈 - sukaiさん» そうおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。ピンク要素の少ない、暗くて重いだけのオメガバースに需要があると思ってなかったので・・・。新しい短編集でもよろしくお願いします。 (2015年2月6日 22時) (レス) id: a4e6000211 (このIDを非表示/違反報告)
sukai(プロフ) - この作品とても好きです(≧∇≦)更新楽しみにしてますo(^-^)o (2015年2月6日 19時) (携帯から) (レス) id: 4118f4027b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鎖奈 | 作成日時:2014年11月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。