検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:251,639 hit

24.涙は流星群 ページ24

.









…行くわけない、そんなの、
どうせ忠義くん待ってらんないでしょ。
来るまで。なんてさ、





「…知らない、行かないし…」




ってベッドに横になって、1時間。







「……なんで帰ってこないの。」





まさかほんとに待ってるの?
寝るのが大好きな忠義くんが?






「…んなわけ。」




そう思うけど、帰って来てないのは事実で





「……」




靴を履いて、ホテルを出る。
裏に回って、海へ続く一本道を歩くと


ザザア…という海の音。
虫の鳴く声。
ほくろうのホーホー…という鳴き声。


深夜は幻想的な星のカーテンが広がる。





「なにしてるんですか」
大『A』





なにホントにベンチに座って待ってるの。




ありがとう来てくれて。ってまた笑う






大『な…、座って?』
「……」






上手く断る理由がなくて、
言われた通りに座る。






…それから私と忠義くんは
しばらく海の音を聞いてた。





大『星、めっちゃ綺麗やな』
「そ、うですね」
大『……流れ星に、今なに願いたい?』
「………」







何その質問…





「わかりません」
大『俺はさ』




星空を仰ぎながら彼は言った





大『戻りたい』





まさか
そんな言葉が出てくるなんて。




「部屋戻ります」





焦った私はそう言って、
彼から離れようとしたけど





大『行かんといてっ』




って聞いたことない位の
消えそうな声で言うから、




足が止まってしまったじゃない。





そんな私を後ろから抱きしめ




大『ごめん…』




わからない。
なんで愛想つかさないの?





チュ。とおデコに落とされた口付け。







「…っ…」
大『…、』






砂浜に落ちていく涙は、






大『A…。』
「なんで」






…なんで私のなの?







「どうなってるの」





わたし泣いてるの?





大『好き、』
「…やめて」
大『好きやねん』
「やめてください!」




大『…強がり?』
「違いま、」






真正面から抱きしめられて、
ビクッと身体が跳ねると、
また忠義くんがギュッとする。






「私は横山さんが好きです」
大『でも来てくれた。』
「それは、風邪ひくんじゃないか
って思って」




大『心配してくれてるやん?』
「だって」
大『だって…?』
「……」


大『なに…?』
「…っ帰りますっ」
大『Aっ!』






腕からすり抜けて、一生懸命走った。
足取りの悪い砂浜を駆け抜け、
流れる星も涙も、ふりきって。

25.上書き保存→←23.星line



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
939人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふみ(プロフ) - 号泣…… (2018年11月21日 10時) (レス) id: 017350f460 (このIDを非表示/違反報告)
ふみ(プロフ) - なんだか、切ない展開なのですか??もう、泣いてるんですけど……(;_;) (2018年11月21日 7時) (レス) id: 017350f460 (このIDを非表示/違反報告)
じゅな(プロフ) - いつも楽しみにしています!でも、読む度ドキドキしてます! 毎日の更新がすごく楽しみです!!! (2018年10月15日 22時) (レス) id: 173ae5ab39 (このIDを非表示/違反報告)
みづき(プロフ) - あー胸が苦しくて毎回読むたびに心臓バクバクしてます!この後も楽しみにしてます! (2018年10月14日 8時) (レス) id: eb27484988 (このIDを非表示/違反報告)
めちゃ(プロフ) - どうしてこんな風になっちゃんたんでしょうね 誰も悪くないしみんなずるいと思うし。いつのまにか強い女性になっていた主人公ちゃん。更新楽しみにしています (2018年10月11日 20時) (レス) id: cec7d133e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:∞くらゆい∞ | 作成日時:2018年10月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。