検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:110,251 hit

18 ページ44

帰ってくると、ほとんどの部屋が暗かったけど、リビングだけは明かりがついていた。
リビングに行くと、彼方がソファに座っていた。
僕は下に普通の服を着ていたこともあり、暑かったためサンタ衣装を脱いだあと、彼方の近くに寄って、少し小声でわぁ!と言った。
彼方はゆっくりと後ろを振り向くと、少し怒った様子で僕のことを見つめた。

「おい、遅い」

『……はい。ごめんなさい』

「……別にいいけど……終わったなら連絡寄越せよアホ。心配で寝れなかったんだぞこっちは」

そう言っているときの表情はいつもの気だるげポーカーフェイスだったが、彼方の藍色の瞳が怒りと心配という感情を帯びているのが分かった。

『……ごめん。でも、ありがと彼方。僕のこと心配してくれて』

「……弟なんだから、当たり前でしょ」

その言葉に、僕は微笑んだ。
すると後ろからガタッという音が聞こえて、振り向いた。
そこには眠そうに目を擦りながら僕たちのいる方に歩いてくるAだった。

『A、起きちゃったの?ごめんね?』

僕は急いでAに近付くと、Aは僕のことをじっと見つめて、ふにゃっと笑顔を見せた。

「まふゆおにいちゃん……おかえりなさい」

その言葉に目を見開いた。
どこかにいっていたの知ってたんだ、なんて思ったあと、さっきまでのことが鮮明に頭の中で再生されて、罪悪感で押し潰されそうになった。
手を汚しちゃった僕が、Aの隣にいていいのかな、ということを考えたから。
そんな気持ちを知っているのか知らないのか、Aは僕の頬にゆっくりと手を伸ばして、優しく触れると、いつものように微笑んだ。
僕はAのことを抱きしめた。

『っ……ごめんね……でも……』

Aのこと、大好きだから、隣にいさせて?
まだ、もうちょっと、お兄ちゃんでいさせて?
彼方、A……
こんな我が儘な僕を許して……

高校生になった彼方の苦悩→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AftertheRain , そらまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝日菜薔薇 - JOKER2さん» ありがとうございます!気長に待ってくれると嬉しいです! (2020年3月25日 11時) (レス) id: 602e3f55c9 (このIDを非表示/違反報告)
JOKER2 - 更新頑張って下さい。応援していますよー!続きがすごい気になるなぁ…。 (2020年3月16日 10時) (レス) id: 226d68d24b (このIDを非表示/違反報告)
朝日菜薔薇 - ゆなさん» 更新が遅れてしまいごめんなさい。少しずつ進めていきますので、気長に待っていてください! (2020年3月9日 22時) (レス) id: 602e3f55c9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 更新止まってますよ〜 (2020年1月1日 8時) (レス) id: c843a619c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あづの ひみ(元朝日菜薔薇) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AdAsnhmp/  
作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。