検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:110,257 hit

13 ページ39

少しだけ問題の内容を考えた。
彼方とAとやるときとは訳が違うから。
僕は内容の考えが固まってきたあと、問題の内容を2人に話した。

『AとBの2人が人質にされている。誰か1人をお前は殺さなきゃいけない。誰も殺さないとしたとき、犯人はもちろんお前も含めて皆殺しすると言った。Aは自分の恋人。Bは昔から仲が良い幼馴染み兼親友。さぁ、誰のことを殺す?』

これは答えの理由によっては美談になる話だ。
どっちも選べないと言ったってどっちも助けたいからという理由になるから。
どっちか一人を殺すことになっても、こっちの方が大切だから、と言えばいいだけ。
この最終問題に正解なんてないけど、僕達兄妹は全員自分を殺すという意見になった。
僕達の場合の問題はAとBが兄妹だったから、殺すくらいなら自分を、という理由。
なぜコイツらには恋人と親友なのかというと、コイツらの家族事情を知らないから。
別に調べてもよかったのだが、調べてもそれが必要な知識というわけではないから。
なにより、そこまでコイツらに興味というものがわかないというのが本音だ。

『……それで、誰にすんの?』

「…………選ぶとしたら…………Bかな。幼馴染みならずっと一緒にいただろうし?恋愛よりも友情とりたいタイプなの」

「私は……Aかな?愛する人の死は、嫌だから。幼馴染み兼親友のBも大切だけど……一人だけっていうのなら、Aかな」

理由的にはいいけど、実際そうなったのなら、なんにも答えられずに死ぬタイプだと思う。
僕がまだ何にもしていないから安心しきっているだけで、同じ質問を急にされたら答えられず皆殺しにされるだろう。
僕も答えられる自信はないけど、彼方とAのためなら自分を殺すって言えると思う。

『……結果発表、だな』

彼方とAのことを考えていたら、僕が一番楽しみにしていた時間がやってきた。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AftertheRain , そらまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝日菜薔薇 - JOKER2さん» ありがとうございます!気長に待ってくれると嬉しいです! (2020年3月25日 11時) (レス) id: 602e3f55c9 (このIDを非表示/違反報告)
JOKER2 - 更新頑張って下さい。応援していますよー!続きがすごい気になるなぁ…。 (2020年3月16日 10時) (レス) id: 226d68d24b (このIDを非表示/違反報告)
朝日菜薔薇 - ゆなさん» 更新が遅れてしまいごめんなさい。少しずつ進めていきますので、気長に待っていてください! (2020年3月9日 22時) (レス) id: 602e3f55c9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 更新止まってますよ〜 (2020年1月1日 8時) (レス) id: c843a619c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あづの ひみ(元朝日菜薔薇) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AdAsnhmp/  
作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。