検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:110,255 hit

ページ31

《なーんだ……成功したの?》

『なーんだって何』

少し残念そうな声が耳元で響く。
それに少しイラつきながらも眠っている二人に目を移した。
気持ち良さそうに寝てるなぁ……

『……そろそろ起こさないとだから、彼方はAのことよろしくね』

《はいはい。分かってます。真冬も頑張れよ》

そう言うと、切れた電話。
僕は深くため息をついた。
立ち上がってキョロキョロと辺りを見回す。
ここは廃墟になった建物の3階。
長年使われていなかったのが原因なのか、古びている。
それが逆に怖さを際立たせる。
僕も下見で来たときは幽霊でそうって恐怖で一杯だったが、本番になるとそんな感情は飛んだ。

『……はぁ……おーい。生きてる?』

しゃがんで、二人の頬を軽く叩く。
すると、ピクッと反応を示した。

「ん……は?どこここ」

「本当に……さらったの……?」

『もちろん、そうだけど?』

「か、帰してよ!家に帰して!」

僕の腕を掴んで握る。
そんなことを言われてもなぁ……
僕は困りながら見た。
自分のことなら必死になるんだ。
もしもAだったら……
きっと自分はいいからこの子は帰してって、言うんだろうな。
そう考えると、Aがどれだけ綺麗でコイツらがどれだけ汚いのか痛いほど痛感した。
僕は腕を振り払うと、さっきまで座っていたところに座った。

『さて……ゲームしよっか?』

「はあ?」

「ゲー……ム……?」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AftertheRain , そらまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝日菜薔薇 - JOKER2さん» ありがとうございます!気長に待ってくれると嬉しいです! (2020年3月25日 11時) (レス) id: 602e3f55c9 (このIDを非表示/違反報告)
JOKER2 - 更新頑張って下さい。応援していますよー!続きがすごい気になるなぁ…。 (2020年3月16日 10時) (レス) id: 226d68d24b (このIDを非表示/違反報告)
朝日菜薔薇 - ゆなさん» 更新が遅れてしまいごめんなさい。少しずつ進めていきますので、気長に待っていてください! (2020年3月9日 22時) (レス) id: 602e3f55c9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - 更新止まってますよ〜 (2020年1月1日 8時) (レス) id: c843a619c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あづの ひみ(元朝日菜薔薇) x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/AdAsnhmp/  
作成日時:2019年8月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。