検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:17,197 hit

後悔 ページ26

夏祭りが終わり、
私と中也さんはいつもどうりに戻った。
いっちゃんは今だかつて無い程笑顔で喜んでくれた。

『さあてと!仕事頑張ろう。』

今日の仕事は___


貯まりに貯まった大量の資料の片付けだ。

パソコンと睨み合いながら少しずつ片付けていく。
終わる気がしない__

中原「A!!」

『わっ!は、はい!』

いつのまにか中也さんに
話し掛けられていた。

中原「手前、朝からずっとやってんだろ?」

時計を見るともう17時になっていた。

『で、でも!やらないと終わりませんし…』

中原「ちょっと来い。」

中也さんに腕を引っ張られる。

『え、ちょっと!どこ行くんですか!?』





ーーーーーーーー




朝からずっと仕事をしているAを連れ出し、
喫茶店へ向かった。

『えっと…?』

中原「奢ってやるから食えよ。」

『えっ!悪いですよ!』

中原「食えっつってンだろ。
  これは上司としての命令だ。」

そう言うとAは諦めたのか、
メニューを見はじめた。




『〜!美味しい!!』

まだ少ししか食べていないのに
満足そうな顔をしているA
その普段は見せることの無い
無邪気で可愛い姿は他の客の目線も寄せる。

少し腹が立つが、
Aがいるため、必死に堪えた。








中原「ンじゃ、戻るか。」

『中也さん』

中原「?」

急にAに引き留められた。

『ま、また、一緒にご飯食べてくれますか…!』

Aを見る
顔が紅くなっているのがわかる。

中原「当たり前だろ?」

パァっとAの顔が明るくなる。

『じゃ、じゃあ明日もどうですか?』

中原「良いに決まってンだろ?」

思わず微笑む
正直に言えば、今すぐ抱きしめたい
が、出来るだけ平常を保つ

また明日も二人でいられることに
幸せを感じた。





ーーーーーーーー





中也さんに奢ってもらい、
少し元気が出てきた。

明日も一緒にご飯かぁ。

『よし、頑張ろ』

















午前0時ごろ________

『お、終わったぁ…』

久しぶりの残業で体が持ち上がらない。

『…早く帰らないと』

出来るだけ早く荷物をまとめて
何時もと同じように同じ道を歩く。

私はその時、


気を抜いてしまった事を後悔した。





ーーーーーーーー




おかしい。
朝からAの姿が見当たらねぇ

樋口によると、
電話やメールも途絶えているとのこと。

中原「くそっ。何処に行きやがった!」

立原「中也さん!入口にこれが!」

それを見て、俺は後悔した。

誘拐→←夏祭り・其のニ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷牙 - 作って頂けると幸いですが無理はなさらない様お願いします (4月15日 21時) (レス) @page38 id: 93fa3720ae (このIDを非表示/違反報告)
黒崎百合(プロフ) - え、続き、作って頂けるんですか!?即答するレベルで見たいです!!! (11月19日 1時) (レス) @page38 id: 4f63239270 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 冬花(プロフ) - subari0417さん» いえいえ! (8月27日 0時) (レス) id: b2b1031b4f (このIDを非表示/違反報告)
subari0417(プロフ) - 翡翠 冬花さん» 教えて頂いてありがとうございます!これからも頑張ります! (8月26日 23時) (レス) id: 2b937a7751 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 冬花(プロフ) - オリlフラ立っちゃってます!(話大好きです、これから頑張って下さい!) (8月26日 23時) (レス) id: b2b1031b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すばり | 作成日時:2023年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。