検索窓
今日:8 hit、昨日:16 hit、合計:17,204 hit

夏祭り・当日 ページ23

今日は樋口、芥川兄妹、立原、
首領、エリス嬢、そしてAと夏祭りに来ている。
(梶井は勿論留守番、
 広津と姐さんは都合が合わず、来ない事になっている。)


立原「女性陣がやけに遅いっすね。」

中原「だなぁ。」

集合場所に着いてから20分が経つ。
が、俺の頭の中はAの事でいっぱいだった。
あぁくそっ。
アイツにどう接しろってんだよ…!

樋口「お待たせしました!」

立原「おっ!やっと来たか!って…」

中原「?」

どうしたんだと思い、ふと見れば


何時もとは違い、青い着物に白い花の模様が入った
美しい着物を着ているAがいた。

エリス「さあ!揃ったことだし、行きましょ!」

森「まってよエリスちゃ〜ん!」

必然的に俺とAの二人きりになる。

『…わ、私達も行きましょうか!…』

中原「あ、あぁ。」

Aの顔が少し紅い。
やっぱりコイツの事が俺は好きなんだ
と改めて自覚する。

中原「…似合ってるぞ」

少し勇気を出して伝える。

『!…ありがとうございます!///…』

樋口「二人ともー!置いていきますよー?」

樋口が振り向いて笑いながら伝える。

『行きましょうか。』

Aの顔を見る。


今度は笑顔だった。





ーーーーーーーー





樋口「中也さんとはどう?」

『な、何とかなりそうかもしれない…!』

いっちゃんは凄く嬉しそうな顔をして私を見た。
その顔を見ていると私まで嬉しくなる。

エリス「着いたわ!!」

私の幸せな気持ちは一瞬にして消えた
何故なら、目の前に広がる風景は

大量の人

五月蝿くて大嫌いな声


一気に私の顔が歪んでいくのが分かる。
でも、今更後悔しても仕方がない。
めいいっぱい楽しむ事にした。

しばらくしてから、見覚えのある姿を見つけた。

『敦くん!?』

中島「Aさん!?こんなところで出会うなんて!」

太宰「やあAちゃん。
  実は探偵社も夏祭りに行くことになったのだよ。」

周りには探偵社の調査員全員がいた。

中原「なんでクソ太宰まで居るんだよ!」

太宰「あーあ。何やら小鳥がピーピー鳴いているようだねえ。」

中原「手前ェ!!!」

また喧嘩してる…
でもその分、仲が良くて羨ましいな。

福沢「今日ぐらいは、ポートマフィアと探偵社で楽しむとするか。」

森「私も同意見だね。」

ということで、探偵社とポートマフィアで夏祭りを巡る事になった。








__何事もなけれればいいけど……

夏祭り・其の一→←お買い物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷牙 - 作って頂けると幸いですが無理はなさらない様お願いします (4月15日 21時) (レス) @page38 id: 93fa3720ae (このIDを非表示/違反報告)
黒崎百合(プロフ) - え、続き、作って頂けるんですか!?即答するレベルで見たいです!!! (11月19日 1時) (レス) @page38 id: 4f63239270 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 冬花(プロフ) - subari0417さん» いえいえ! (8月27日 0時) (レス) id: b2b1031b4f (このIDを非表示/違反報告)
subari0417(プロフ) - 翡翠 冬花さん» 教えて頂いてありがとうございます!これからも頑張ります! (8月26日 23時) (レス) id: 2b937a7751 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 冬花(プロフ) - オリlフラ立っちゃってます!(話大好きです、これから頑張って下さい!) (8月26日 23時) (レス) id: b2b1031b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すばり | 作成日時:2023年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。