検索窓
今日:31 hit、昨日:3 hit、合計:500,872 hit

死ぬと生きるか ページ10

貴 「ふわぁぁ、おはよう〜。って誰も居ないんだったね!!」

私の名前は真神A!、訳あってこんな変なぐにゃんぐにゃんって今にも崩れそうな変な所に居るよ!!

? 『此処はあの世とこの世の間とでも云いましょうか』

おっ!?、何かどっからか声が聞こえたよ!?

凄いよ!!

貴 「ねぇ貴方誰!?、天使!?、悪魔!?、女神!?」

? 『貴方は空っぽだ、長い間空っぽの言葉を喋って自分が何に頑張ってるのか分からなくなっている』

え・・・

貴 「アハハッ、何云ってるのか分からないなぁ!」

? 『現実から逃れるのも向かうのも自分次第。時間が在りません。貴方は生きたいですか?、死にたいですか?』

生きたいか、死にたいか

この人天使か悪魔どっちなんだろう!?

でも私は・・・

貴 「帰ったら皆私に又酷い事云う、だから帰りたくない。だけど皆と一緒に過ごしたいって思う私が居るの・・・。如何したいんだろうね、私は」

きっと私は今凄い疲れた様な顔して笑ってるんだろうなぁ

? 『あの世に行くかこの世に戻るかは貴女次第です。貴女は未だ生きれる、多くの自 殺者はあの世行きを云いますが貴女は如何しますか?』

貴 「そっかぁ、私も自 殺者に含まれるんだね!、じゃあ太宰さんも此処に来た事あるの!?」

何時も自 殺未遂してるしね!

? 『太宰治と云う方はあの方は此処に来る前に何らかの形でこの世で目を覚ましております』

うわぁ、太宰さんに生きる運命がガチガチに巻かれてるね!

貴 「じゃあさじゃあさ!、誰も居ない時に目を覚ます事って出来る!?」

? 『可能ですよ』

貴 「じゃあ誰も居ない時に目を覚ませて!、だから私はこの世に戻るよ!」

皆の処に戻らなくても別の処でやり直せるからね!!

? 『分かりました』

あれ?、何か眠気が・・・

? 『貴女が次来る時は此処ではなくあの世で会える事を期待していますよ』

あの人の声も聞こえなくなって・・・

? 『私の名は____』

御免、聞こえないや

でもこの世に帰らせてくれて有り難うっ





貴 「又会おうね!」

精一杯の声を出してあの人に伝えた。

何か微笑んでた気がするよ!?、綺麗だった!

綺麗になった髪→←返答なし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (337 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっち - もう意味わからんくらいに泣きました良作品ありがとうございました (9月30日 0時) (レス) @page46 id: 8abd05d020 (このIDを非表示/違反報告)
夢菜 - もう物理的に心が傷んでやばかったです!号泣してティッシュ無くなりました! (7月27日 12時) (レス) @page46 id: d976c5d16a (このIDを非表示/違反報告)
アスパラガス - ベットの上で読んで、大号泣しました…すごいいい話でしたね!ティッシュもハンカチも無くて、枕がずぶ濡れなんですが!? (2022年5月23日 1時) (レス) @page46 id: 3c601836b6 (このIDを非表示/違反報告)
エイリス - やばい涙がやばかったです!ポケットティッシュめちゃくちゃ使いました! (2022年3月21日 8時) (レス) id: 6d08cb1905 (このIDを非表示/違反報告)
黒芹(プロフ) - 観覧ありがとう御座います!、そこまで泣いてくださって嬉しい?です! (2019年5月29日 15時) (レス) id: e1a12d6e15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒芹 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=huzisamaLOVE26  
作成日時:2017年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。