検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:15,419 hit

第1回▽そのいち ページ3

夜9時、探偵社に集まる人影が合った
夜中に一体何が行われているのか、それは__



?「分かったよ!やればいいんでしょ!?」



そう叫ぶのは、江戸川乱歩



?「違いますよ、にゃあ、ですよ?」



意地悪く笑いながら乱歩に言うのは、フョードル
隣で爆笑している、太宰と紅葉、そして条野と綾辻

彼らが行っているのはある遊戯(ゲェム)である
何故このようなカオスな(?)状況になったのか、それは15分程遡る___


+++++++++++++++++++++++++++++++

条野「王様遊戯、はどうでしょう?」



事の発端は条野のこの一言である

先程まで探偵社に集まっていたフョードル、太宰、紅葉、条野、綾辻は2字しりとりをしていた
そこへ帰ってきた乱歩
それまでのログを見て一言、



乱歩「シュールだね」



全くである()
2字しりとりの下りはまた今度話すとしよう

そこで、フョードルが他にシュールにならないものはあるかと聞いたところ、先程の条野の提案だ

やり方を知らない、太宰と乱歩とフョードルに簡単に王様遊戯の説明を終え早速始める


ちなみに何故このメンツでしかも探偵社で行っているかは触れないで頂きたい←



クジを作り、全員が引く
王様になったのは_____



フョードル(以下フョ)「僕ですね」



全員がなんとも言えない顔になった



フョ「では.....1番の人、今から5分間語尾に『にゃあ』を付ける、でどうでしょう?
最初なので無難なのがいいかと思いまして」


乱歩「い、いちばんのひとー」


太宰「1番の人ー」


綾辻「俺ではないな」


乱歩「........」



そこで太宰が察する



太宰「乱歩さんか」



思いっきり顔をしかめている乱歩
やるんじゃなかった、と顔にダダ漏れである



乱歩「あーもー......分かったよ!やればいいんでしょ!?」



そして冒頭のこれである

+++++++++++++++++++++++++++++++



乱歩「やればいいんでしょ....むぅ..........」


フョ「むう、ではなく.....?」


乱歩「....にゃあ」



【悲報】太宰大量出血←
この場にいる全員が思ったであろう

\\\何この可愛い生物!!///

もちろん、作者も思った←



フョ「一応ちゃんと5分測っているので、時間が来たらお知らせしますね」


紅葉「か、可愛い....」(キャラおい)


乱歩「わかった......にゃ」



不貞腐れながらも王様の命令なので仕方がなく言うことを聞く乱歩



フョ「早く次の王様決めましょう」



楽しくなってきたフョードルだった←

▽そのに→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むえり(プロフ) - ひさしぶりの更新ですね好きですよ((( (2021年1月21日 1時) (レス) id: 4cdf368576 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコマメ(プロフ) - 嘘つきちょこれーとさん» 大草原ですねえ(()) (2021年1月15日 23時) (レス) id: 048ef39fcd (このIDを非表示/違反報告)
嘘つきちょこれーと(プロフ) - 大草原不可避wwwwwwwwww (2020年12月1日 22時) (レス) id: f62d03b2f8 (このIDを非表示/違反報告)
ヒヨコマメ(プロフ) - ☆天香☆さん» 可愛いですよねww( ˇωˇ )←←←← (2020年5月18日 14時) (レス) id: e0e3b2ec8d (このIDを非表示/違反報告)
☆天香☆ - \何だこの可愛い乱歩さんは/ (2020年5月18日 11時) (レス) id: 63e3e21700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒヨコマメ x他1人 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/62026820  
作成日時:2020年3月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。