検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:127,310 hit

天真爛漫な魔法使い ページ44

*

「A!Trick or Treat!」

『乱歩さん、飛びつくのはやめましょう?』


危うくケェキが落ちるところでしたよ。

乱歩さんは魔法使い。
去年も魔法使いだったけど、衣装がレベルアップしてる。

与謝野さんだな。


「お菓子頂戴!」

『待って下さい、いま出しますから』


私がお菓子を渡せば、満足気ににっこり笑う。
…正直26歳に見えない。


「はい、A。あげる〜」

乱歩さんがくれたのは 3つの飴。
ハァト型で可愛らしい。


『ありがとうございます!』


乱歩さんがくれるものにハズレが無いのを知っているため、どんな味かとわくわくする。


「ねーねー、社長にはあげないの?」

『社長、甘いものお好きですかね?』

「貰ったものは大切にする人だし、受け取るよ」


その言葉を聞いて、与謝野さんと話す社長の元へ駆け寄った。

『社長、与謝野さん!HAPPY HALLOWEEN!』

「おや、可愛いねェ」

「くれるのか」

『はい!』


乱歩さんの言う通り ちゃんと受け取ってくれた。
2人は私の頭をよしよしと撫でてくれたけど、生憎そんな年齢では無いため すこし複雑な気持ちだ。

「A、この三鞭酒(シャンパン) 中々美味しいよ」

『じゃあ、少し頂きます』


三鞭酒を口に含むと、爽やかな甘さとほんの少しの苦味が口に広がる。
スッキリとした味で、炭酸もそこまで強くなく飲みやすい。

気を抜いたら、飲みすぎてしまう程に。




『んー、もう一杯!』


けれど御生憎様。
お酒には強い体質なので 酔い潰れて〜、なんてオイシイ展開にはならない。

途中から混ざった国木田さんからもスコーンを貰った。
めちゃくちゃ形が綺麗で、思わず
「お母さん…!」と言ってしまった。
そしてすかさず、「母ではない!」と怒られました。


けれどまぁ、その国木田ママも

「らざぁい……しごとをしろぉ…」


与謝野さんのお陰で 酔い潰れたけれど。

死神さんの悪戯→←不思議の国の…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月瀬(プロフ) - 魔異さん» リクエスト ありがとうございます!ぜひ書かせていただきます (2019年10月13日 17時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
魔異 - こんにちはです=(^.^)= リクエストです 幼女化するか猫耳メイドになって欲しいです これからも頑張れ頑張れ(*゚▽゚*) (2019年10月13日 17時) (レス) id: b37b6d06e3 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - 大阪さん» 分かりました!文ストキャラが夏目の世界に行く感じで良いですか? (2019年9月28日 8時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 夏目友人帳とかの、妖怪が出てくる話とのコラボ、お願いします! (2019年9月28日 8時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
月瀬(プロフ) - ソラさん» リクエスト ありがとぉぉおおお! (2019年9月24日 20時) (レス) id: 9a5360aa7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まふ | 作成日時:2019年6月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。