検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:17,013 hit

十八話 ページ22

ここに来てから暫く経ち、あることに気が付いた


気が付いた、と言うより’’思い出した’’に近いのかもしれない


僕は、生前、人を信じると言うことに拘りすぎていた


親と子のあの絆が羨ましかった


信頼できる、親友と呼べる存在がいる人が羨ましかった


僕にも、信じられる人が居たなら、もっと早くに出会えていたなら


このガラクタのような世界から、こぼれ落ちない為に


冷たく凍てついた鎖にしがみつくのに必死だった


手が凍りついて、身体の芯まで冷やしていって


なのに、なんでだろう


少しも痛くなかったし、少しも寂しくなかった


手が、心が冷えていくのと同時に、感情の線も切れてしまったのかな


ある時から、いつも自分を偽って


どんなに辛くても、悲しくても、苦しくても、笑ってきた


ずっと笑っていた。他の、醜い感情を表に出してはいけない


春くんの前では、少し素直になれたけど


それでもやっぱり、張り付いた仮面(笑顔)を取ることはできなかった


辛くても、笑って、心配をかけたくなかった


でもさ、最近ちょっとわかるんだよ


’’辛いときは、泣いた方が良い’’


誰かの言葉が蘇る


嗚呼 もしかしたら僕は


とても大切な’’何か’’を、忘れてしまっているのかもしれない


どうすれば良いだろうか…


何をすれば良いのか分からなかった


いつも優しくしてくれた春くん


僕の気持ちをよくわかってくれている朔くん


無駄に明るくて、無理しがちだけど気が合う織田作


とにかく好みが似ている武者くん


悪戯仲間の南くん


優しくて、こんな僕の作品を褒めてくれる賢くん


どんなに地味でも、存在は地味じゃない秋くん


大切な人が多すぎる


大切なものを作りすぎた


これじゃ、何も捨てられない


生きていく上で、捨てるものは必要不可欠なのに…


捨てるものがない今、唯一捨てられるもの





それは



















__________________自分自身の『命』








ーーーーーーーー
文才がとうとう底を尽きた(((

十九話→←そしてまたもやお知らせ…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井 ショウ - 続き書いてくれるの楽しみにしています! (2月22日 20時) (レス) @page32 id: 8032af1e8b (このIDを非表示/違反報告)
新美悠華@文アル大好き💛 - おもしろいですこれからの投稿楽しみの極みですこれからも頑張って欲しいです (2023年3月19日 13時) (レス) @page2 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
狐狸 - カナリアさん» コメントありがとうございます!更新頑張りますよ〜!純粋なベーコンレタス大好き()同士ですね、きっと分かり合えます(( (2021年2月19日 0時) (レス) id: 6b1d6451ea (このIDを非表示/違反報告)
狐狸 - 筆ペン屋さん 極細さん» コメントありがとうございます!返信遅くなっちゃってすみません…更新これからも頑張りますね〜 (2021年2月19日 0時) (レス) id: 6b1d6451ea (このIDを非表示/違反報告)
カナリア - とても良い作品ですっ!更新頑張ってください。((ベーコンレタスは純粋な恋っww私も好きですよ。((誰得 (2021年2月18日 7時) (レス) id: 74f0a1383a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐狸 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年8月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。