検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:409,058 hit

34*叫び声 ページ35

ウィーンとスーパーの扉が開く。


何処にでもありふれたそのスーパーは、今は晩御飯のおかずの買い出しに忙しい主婦で溢れ返っている。

外よりも賑やかではないかと感じるくらいに。



「…あら?」



ふと女が上を向けば、真っ青のキャンバスにほの暗い灰色がまばらに浮かび上がっていた。


天気予報では一日晴れだと言っていたのに。


ため息を吐きながら女は帰路を急ごうとスーパーから出ようとした…





その時だ、






「……、」



踏み出した爪先とは反対の方向に意識が行く。

クルリと振り向きその道に繋がるのはとある建物。



「…ハァ、仕方ないわね」



二度目のため息を吐いた女は、帰路とは真反対の方向に歩き出す。



「"少し遅くなる"って皆に伝えてちょうだい」



ボソリと呟かれた女の言葉。


それに反応するようにユラリと怪しく影が動いた。





ーーーーーーーーー

ーーー





鼻の奥にツンとした香りが突き刺さる。


そして何故か周りがとても騒がしいような……






  ーーーギュィィイインンンッッッッ!!!


「ギャァァァァアアアアアッッッッッッッ!!!!!!!」



『えッ! エッ!? 何々!?!?』



騒がしいなんてレベルじゃなかった。


断末魔のような叫び声に思わず体が跳ね上がる。

だがその瞬間お腹にズキンと鈍い痛みが走り涙が浮かんだ。



『〜〜ぃ、ッたぁ…』



そのままヘロヘロと今まで寝ていたベッドに背中から戻った。


何これ…滅茶苦茶痛い…


ズキン、ズキンと痛みの波を擦りながら頭だけ動かして周りを見渡す。



『…ここどこ?』



カーテンで遮られてるけど見慣れない一室だった。

そのカーテンもシーツも白くて清潔感がある。

鼻につくこの臭いは何かの薬品だろうか?




病院…かな? とも思ったけど、それはない。




「ヒギャァァアアアッッ!?!?」



「フッフッフ!

 さぁ次はコイツだよ!」



「へ、ちょ、まッ、ダァァアアア!!!!」




  ーーーギュィインンンッッッ、ドスッドスッ、ドゥルルルルルッッッ!!!!









『……あ、う、』



うん違う!! ここは病院じゃない違う!!!


さっきから聞こえる悲鳴を通り越した叫び声と凄まじい機械音にバサッと布団を頭から被った。

しかもチラチラ楽しそうな声も聞こえるし何ここ!!


本当にここどこなの!?



「あ、起きましたか?」


『へ?』



プルプルと震えていればカーテンの引く音が聞こえた。


.

35*宮沢賢治→←33*賞金首



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (511 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
982人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴーゴリンゴ - 続き気になりすぎて夜しか寝れません!!!更新待ってます! (2022年8月14日 14時) (レス) @page38 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
ノイズ - モブの設定どこ行きましたwww面白いです。更新頑張ってください (2019年10月22日 13時) (レス) id: 4f45d6607d (このIDを非表示/違反報告)
すーがく - 面白いです!!更新、楽しみにしてます!ゆっくりでいいですから!澪菜さんの作品読めるだけで幸せなので! (2018年1月10日 12時) (レス) id: 9fb1372198 (このIDを非表示/違反報告)
澪菜(プロフ) - かさかさスライムさん» 返信遅れてすいません!もう本当にありがとうございます!自分のペースでなんとかやってみます! (2017年7月31日 7時) (レス) id: 9b7e5b62dc (このIDを非表示/違反報告)
澪菜(プロフ) - 八雲さん» 返信が遅くなってしまいごめんなさい!ありがとうです、全然更新できなくてへこんでましたが元気出ました! (2017年7月31日 7時) (レス) id: 9b7e5b62dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪菜 | 作成日時:2017年1月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。